2018年3月31日土曜日

プレイ日記

SSF日記
Metacraftあれこれ苦悩








先日作ったT1 %Physが付いたJewelled FoilをPrefixes Cannot Be Changed(2Ex)を付けてScouring使ってPrefixだけにしてからCan have multiple Crafted Mods(2Ex)を付けてCraftしようって計画してたけどここに大きな落とし穴が
Metacraftなんて全然しないから失念してたけど、この方法でPrefix 1modにするとMagic Itemになってmult craftしようにもMagicだから1modしか追加でcraftできないじゃん

MagicになってもRegal OrbでRareにすればmult craftは可能だけどRegal Orbで弱い"Adds # to # Physical Damage"や"#% increased Attack Speed"が付いたら目も当てられない
逆に強い数値が付く可能性もあるけどそんなギャンブルしたくないとあれこれ模索


ギャンブルをせず安全な橋を渡るならCannot roll Attack Mods(1Ex)を付けて生Exで適当なPrefixを追加
後にPrefixes Cannot Be Changed(2Ex)を付けてからのScouringでPrefix 2mod rareになってそれからCan have multiple Crafted Mods(2Ex)

おいおいいくら掛かるんだよ
安全って高く付くんだね

他にもいろいろ考えてみたけどどれもギャンブルしなきゃいけなくて、勝つ確率が高くても負ける可能性があるならやりたくないってのが今の心情
もう一本強いJewelled Foilがあるんだから失敗してもいいじゃんってのもわかるけど強い剣2本でブンブンしたいのー


それで更にいろいろ考えたらいいのがあった
まずMaster craftで"Adds # to # Physical Damage"を追加
BeastcraftでPrefixに追加してSuffixを1つ削除
Master craftを消せばPrefix 2 + Suffix 1のRare Jewelled Foilが完成
この方法ならBeastcraftで弱いFlat Physは絶対に付かないし、何ならハイブリの%Physが付いちゃうかもって負けのないギャンブル

そこからCan have multiple Crafted ModsでFlat PhysとAS追加してもいいし、Crit Chance付けたいならMult craftの前にPrefixes Cannot Be ChangedでSuffixをきれいにしてもいいって感じ


善は急げでよしやるか
素材が足りないじゃないか


終わり

8 件のコメント:

  1. Split an Item Into Twoで二つにわけてしまえば解決しません?

    返信削除
    返信
    1. splitしてもmodが足りないとmagic itemになっちゃうみたいでダメみたいですね
      https://www.twitch.tv/videos/236461919

      削除
    2. ・分割して(一回で足りないなら再度分割)T1 PhysのみのMagicにする
      ・Regalすると確定で適当なSuffixがついたレアになる
      ・Can have Multi、適当なPrefix、Prefixes Cannot Be Changedの順番でつける
      ・Orb of ScouringしてT1 Physと適当なPrefixのレアにする
      ・クラフトモッドを外すとT1 Physのみのレアになる

      これだといい感じになりませんか?

      削除
    3. magicにregalするとprefix suffixの空きに関係なくどっちかランダムでmodが追加されちゃうんですよ
      その時点で弱いflat physが付く可能性があるのでギャンブル入っちゃいますね

      Vagan武器にRegalしたであろう武器の出品
      http://poe.trade/search/uamedukinihama

      削除
    4. ひゃー勘違いで変なこといってすいません、はずかしい。

      RegalするときにPrefixes Cannot Be Changedいれれば一応いける・・・?
      それはそれでさらに費用がかかっちゃってあれですが

      削除
    5. 後はregalした時に不要なmodならsplitし続けるって手もありそうですね
      こっちはこっちでBeast揃える手間があるけど超級品狙うなら良さそう

      個人的にはSuffix削除Prefix追加を利用すると"通常なら完成品におまけで使ってみるEx"が付いてくるのでお得感があるんですよね

      削除
  2. Prefixes Cannot Be Changedつけてスコーいれたらスケールだけついた1modレアにならないんですか?

    返信削除
    返信
    1. その手順だとmagicになっちゃうんですよ
      https://www.youtube.com/watch?v=QSSTRGvgnZQ

      1mod rareって作り方が特殊でannulで消してって1modにするか、例えばnormal itemにmaster craftしてregalでrare化した後にmaster craftを消すみたいなmaster craft込みで2mod rareにする手順を踏まないとダメなんです

      削除