2018年3月15日木曜日

プレイ日記

SSF日記と新キャラどうしようかの雑記







Shapedの位置決めたいので
一度Elder沸かせて見たらご近所トラブル勃発
Elderさんどうしてそんなとこに居座るの?
余裕があったらElder領域一周させてリング作ってみたいなと思ってたけど
Guardian2体倒した上で遠回りしなきゃいけないので無理かなあ


倉庫整理のついでに白シャツ vaalチャレンジ
見事に3/3成功!!
悲しい
とっても悲しい

予言のkeyが揃ったので討伐に

totemがspark撃つ前に破壊するチャレンジは達成できず

報酬の靴


新キャラどうしよう
Jugg Sunderが大体形になって資産もできてきたからなにか新build作りたいなって模索中
作りたいキャラはAtziriとかElderとか行ける対Boss用のキャラが第一候補
要望としては今のキャラが反射mapに行けないので反射map消化できると嬉しい

めぼしい資産(コア装備になりそうなのだけ抜粋)
倉庫左側は予言でアップグレードしたやつ
後はpDPS 300の弓とAR/Evasionが合計1600の盾
Minion damageとBurning Damageが付いたElder Helm

単純に考えたらElder Helm使ってTukohama's VanguardのSpectreかなあ
ScionでPure TalentDaresso's SaluteのCycloneもやりたいけど武器が無い
弓もちらほら揃ってるのでマタギもやりたい
後は新予言UniqueのThe Stormwallが結構強そうだからPhys Attackでなにかやりたい
反射も考えたらMineもいいかな
って感じで悩んでる


今期のちょっと気になる変わった点
箱に付いてるDDが昔のVaal DDに戻ってない?
勢いよく爆発するからちょっと怖い

バグか知らないけどSepulchre Mapのボス部屋でボスを倒しても出口ポータル出てくれない時があってダルい
後、一度だけガリDoedreが画面中央で叫びデブDoedreが弾を吐いてくるガー不連携してきたのでもう行きたくない
多分twin bossじゃなかったと思う

今期追加されたrogue exileが可愛い
氷のArmour setにEssence Leagueの報酬の氷の翼装備した見た目でCharged Dashで攻撃してくる
普段全然Charged Dashなんて見ないから思わず笑っちゃった



今期のAtlas戦略どうするの?
今期のmapコントロールどうしようね
sextant blockがなくなったのでsextantの被りを気にする必要がそんなになくなって結構近場同士でshapedしても大丈夫になったね
そもそも一度にsextantを差せる本数が3本くらいが現実的だからどこshapedしてもsextantで困ることがなくなった
後はクリアしてないmapの選出率が増えたらしいしmapコントロールするの難しくなったなあって印象
GGGとしては過度なmapコントロールはしてほしくないのかな?
もうめんどくさいから全部開けちまうか





0 件のコメント:

コメントを投稿