2018年3月20日火曜日

プレイ日記

SSF日記
新キャラの話などなど









BeastcraftがアップデートでBase Itemをセットできるようになった
craftして気に入らないmodだったらScouringで再度craftの疑似Chaos Spamみたいな使い方でもいいんだろうけど、今期はTwo-Toned Bootsみたいな特殊implicitが付いた白地を拾ってきてcraftすることにしました
前期はTwo-Toned Boots拾ったらalc使っていいのできないかな?ってずっと試してみたけど、BootsはLife+MS+Resの付いてほしいmodが多くて、結局何もできずにalc使うの辞めようと思ってたからこのcraftは朗報
気持ちちょっといいitemできそうな気がする



HOをちょっとだけ改造
mapデバイスをごちゃごちゃに散らかしただけ
もうちょっと丁寧に作り直そうかなとも思うけど面倒くさくもある



新キャラの話
Jugg Sunderを続けても良かったけど区切りがいいので一旦新キャラ
新キャラはHieroでScorching Ray Totem
いろいろ悩んだ結果、白シャツでもそこそこ硬く、そこそこ火力が出るだろうって見通しでスタート
現状火力はまあまあだけどtotemの挙動が敵が死ぬまで炙り続ける一点集中型なのでfarmはちょっと遅め
SR totemとSearing Bond立てながら移動してOoSして硬い敵にはEE用のLighting TrapとCurse掛けてと操作量は地味に多い
操作頑張っても頑張らなくてもfarm速度そんなに変わらないけど
gem levelが十分に上がったらBoss kill行くぞー

そういえばHieroでSR使ってる人を探してみたら上位陣はself RF + SR totem *3って構成が多いね
totem召喚するだけでRegene高いし、ECでelementalの被ダメ軽減効果があってHieroでRFは十分可能みたい

RF併用が上位陣に多いのはfarm速度の点でself RFのほうが有利って理由もあるけど、SR totem*4に比べるとRFの40% more spell damageのおかげで40% * 3でtotem 4本より火力が出る計算になるんだよね
それプラス本体RFの火力もあるからSR totem 5本分くらいの火力は余裕でありそう

なら自分もRFだってやってみたくもあるんだけどRise of the PhoenixSaffell's Frameも持ってないのでtotem 4本立てて頑張るしかない
なーに、こっちには代わりに4L Searing Bondも立てて実質totem 5本
頑張ってElder HelmetをcraftしてLess DurationとBurning Damageつければ6L Searing Bondだしきっと強い

0 件のコメント:

コメントを投稿