2018年3月30日金曜日

プレイ日記

SSF日記
ただの日記とやりたいビルド云々の話






Elder RingでElder領域が安定したのでSextant追加してひたすらマラソンしてちょうど折返し

このままChallenge終わるまでマラソンしてもいいけどSextantが減ってきたのとElderも沢山討伐したいのでそれでカウンター稼げるだろってことでElder退治へ

成敗!!
Chain Amulet落ちる

成敗!!
Lightningのやつ無敵時間長くて強いね

Elderも成敗!!
ご近所トラブルは武力行使によって無事決着
Shaperおじさんはタスケラレナカッタ

SR totemは結構火力高くて黄色Elder程度なら瞬殺だった
瞬殺だったけどPortalフェーズではうまく雑魚を狙ってくれないのでShaper守るの難しい
次挑むときはFrost Wallを使うと雑魚の弾を防げるらしいので試してみたい

現状Atlas
マラソンと同時並行でShaped MapからShaper's Orb集めをやってて、T5→10のShaper's Orbの入手まで済んだ
Elderも討伐してやり残したことはないのでこれから赤Mapを埋めていくことに

Waterwayにて白シャツ
Card 9枚分一度に落ちた

普段は絶対に行かないDeath and TaxesもChallengeの為に攻略
二度と来るか(ペッ!!)

前期はAtlasボーナス100以下で維持できるか試しててキツかったけど今期はボーナスどんどん取得してるからMap維持が結構楽
惜しげなく釘使ったり、8 mod Challengeの為にVaal Orb使ったり、Sextant使ったりしてる所為かもしれない
SR totemは苦手なmodがJugg Sunderとかぶりにくいからどんどんmap消費できていい感じ





やりたいBuildが多すぎる
今期Ascendancyの大幅変更でメタが変わっていろいろ試したいことが多すぎる
だったらやりたいBuild全部やればいいじゃんって気もするけどSSFでもやってみたいと目を引くドロップアイテムがジャブジャブ出てくるから永久にやりたいBuildが消化できなくなりそう
とりあえずやるやらないは置いてやりたいBuildを書捨てて一旦整理したい

1. Bloodseeker molten strike
Ascendant(Sab, Chief)でThe EffigonのBlind必中でミートボールばら撒きたい
最終的にはAoF取得してBloodseeker 2本装備する形にしたいけど爪落ちない
細かいPene稼げるからPene gem抜けそうで火力gem増やせるから強そうだけどBloodseekerのbase damageが低いのでどうやって盛るのかが課題


2. Tornado shot
Uber LabのEnchantで強いの付いちゃったからやりたい
武器の候補はDoomfletch's PrismLioneye's Glare, Rare弓(pDPS300程度)のどれか
Doomfletch使うならEO型にもしてみたいなと思いつつ詳細は全く詰められず
BuffされたChampionかDeadeyeでやりたい

3. Elementalist RF
Rise of the Phoenixが手に入ったからRFやってみたい
ElementalistだとChill保証があるからDyadusでこんがり焼けないかな?

4. Spectre
Spectreやれってドロップしたから一応候補


5. Jewelled Foil
貯まっていくAltでポチポチ遊んでたらT1 %Phys付いた
Suffix消してMulti CraftすればpDPS320~348
使い道に困ってたExが役に立ちそう

これに気を良くしてもう一本ポチポチしたら更にやばいのできた
Multi CraftでpDPS357~389
Crit Chance付けられないけどそれを補って余りあるMulti
使い道に……(以下略)

今期Craft運とってもいい
せっかくだからこの2本使ってなにかやりたい
流行りだとReave&BFだけどそれならoff-handになにか別のもの持ったほうが強そう
2本使うならCleaveとか?Frostbladeとか?Cycloneでも良さそう


0 件のコメント:

コメントを投稿