今期はもしかしたらSSFスタートしようかなとも考えてるのでSSFでもできそうなのをなるべく考えたい
考えたいだけできっと必須gearもりもりになりそう
※Patch3.2のBuildです 他のPatchではうまくできないかもしれません
※やったBuildではなくやりたいBuildなので実際やってみたら致命的な欠陥があるかもしれません
※糞Buildでも責任は取れません
Jugg Sunder
資産0の1st想定Passive Tree
Axe version
http://poeurl.com/bM3d
Mace version
http://poeurl.com/bM3k
序盤は武器Nodeを後回しにしてAxeとMaceどちらを拾っても装備できるようにする
仮に拾えない場合は武器+magic or rare Rustic Sash+砥石売りで作成
Beastcraftする場合はAxeを優先的に作る
Ascendancyは
Unstoppable→Unflinchingまで確定で残りは好きな順で取得
Kaom's Rootsを装備できたならUnstoppableをUnbreakableに振り直し
banditはall kill
Gem Link
Main Skill
Sunder - Melee Physical Damage - Conc Effect - Maim - Ruthless - Multistrike
育成中はASが低いのでMultiの優先度は低めで代わりにfaster attacksがベター
使用武器のASが高いならMaimの代わりにChance to Bleed
intが辛いならConc Effectと入れ替え
Sub skill
Ancestal Warchief - Melee Physical Damage - Conc Effect - Maim
mainにMaimをセットしてない場合はMaimの優先度は高め
Whirling Blade - Faster attacks - Fortify - Blood Magic
移動用
別途Leap Slamを用意してもいいしWhirling Bladeと変えてもOK
Hatred
Herald of Ash
Blood Rage
Vaal Haste
Blood RageとVaal Hasteはdexに合わせてgem levelは下げてOK
Endurance Cry
Summon Stone Golem
CwDT - Enfeeble
Gear
必須gearは特になし
有用そうなgearは
off hand用武器
Prismatic Eclipse(socket 3つをgreenにする)
The Princess
The Tempestuous Steel
Shaped Itemでextra damageが30%以上付いた片手武器
防具
Kaom's Roots
Flask
Taste of Hate
Lion's Roar
Atziri's Promise
あたり
Jugg Tectonic Slam
新skillで実際の使用感や想定外の仕様で失敗する可能性もありECを常に供給しなきゃいけなそうなのでJugg
Passive Tree
http://poeurl.com/bM4H
実際に使用してみてECの供給が足りるようならECは減らしてOK
Asencancyは
Unflinching→Unstoppable→Undeniable→Unyielding
の順
Kaom's Rootsを装備できたならUnstoppableをUnbreakableに振り直し
BanditはAlira
Gem Link
main skill
Tectonic Slam - Melee Physical Damage - Elemental Damage with Attacks - Fire Pene
まで確定
残りは
Multistrike
inc.AoEとConc Effectの切り替え
Ruthless
Elemental Focus
inc.Critical Strike Chance
あたりから選択
育成中はFire Peneの優先度は低めで代わりにinc.AoEとConc Effectの切り替えが無難
sub skill
Ancestal Warchief - Melee Physical Damage - Elemental Damage with Attacks - Conc Effect
AoFで実質50% less damageの状態なので火力gemのリンクは優先度低め
純粋なBuff目的のみ
Whirling Blade - Faster attacks - Fortify - Blood Magic
移動用
別途Leap Slamを用意してもいいしWhirling Bladeと変えてもOK
Anger
Herald of Ash
Blood Rage
Vaal Haste
Blood RageとVaal Hasteはdexに合わせてgem levelは下げてOK
Blood Rageは優先度低め
Endurance Cry
Summon Stone Golem
CwDT - Enfeeble
Gear
必須
Ahn's Might * 2
Pacifism
強力な1h swordがあるなら切り替えてOK
便利そうなUniqueは
Kingsguard
Kaom's Roots
Oskarm
Starkonja's Head
Rat's Nest
Lion's Roar
The Wise Oak
Xoph's Blood(装備する場合Passive TreeのAoF部分をカット)
Watcher's Eye(Angerに関するmodが付いたもの)
Spectrial Shield Throw
盾投げスキルAsencancyはTricksterかRaiderかPathfinderあたり
実験的にとりあえず組んでみただけなので強いか弱いか全く不明
Spectrial Shield ThrowはTreeの関係でRT型にするよりCrit型かElemental型に寄せるのが強そうだと思う
今回はAugyre装備でLightning変換するElemental型
Augyreなら16秒中8秒が必中で、RTに切り替わる直前にCritするなら常時EOのbuffが得られる計算になるので使ってみたいから採用
Passive Tree
http://poeurl.com/bM62
banditはall kill
Gem Link
Spectrial Shield Throw - Elemental Damage with Attacks - Physical to Lighting - Lightning Pene
まで確定で残りは
Elemental Focus
Slower Projecitles
Physical Projectile Attack Damage
あたりから選択
Auraに
Wrath
Herald of Thunder - CoH - curse
Herald of ThunderはElemental Focusを使用する場合は外してCurse Aura
curseはProjectile WeaknessかConductivity
Gear
必須
Augyre
Evasion型の盾(おそらくEvasion 1500が目安かな?)
あると便利
Vessel of Vinktar
Watcher's Eye((25-40)% of Physical Damage Converted to Lightning Damage while affected by Wrathが付いたの)
Hiero Arc, Lightning Tendrils Totem
Lessの重りを外したtotemで雑魚はArc, 単体はTendrilsの二段階構えのtotem buildsPassive Tree
http://poeurl.com/bNaa
育成中はElemental Overloadを取得しFlame TotemかFlameblast Totemで進める
火力不足を感じたらfire passiveをどんどん取得して問題なし
Pursuit of Faith→Ritual of Awakening→Conviction of Power→Divine Guidance
の順に取得
Divine Guidanceの代わりにIlluminated Devotionでも可
BanditはAlira
Gem Link
main skill
Arc - Spell Totem - Controlled Destruction - Faster Casting - Lighting Pene
まで確定
残りは
Added Lighting Damage
Increased Critical Strike Chance
から選択
Bossなどの単体はGemを入れ替えて
Lightning Tendrils - Spell Totem - Controlled Destruction - Faster Casting - Lighting Pene - Conc Effect
Essence of HorrorでCraftしたHelmetが用意できるなら
Arc - Spell Totem - Controlled Destruction - Faster Casting
をセットして胴6LにTendrilsを用意
sub skill
Wrath(できればEssence Wormにセット)
Clarity(Clear Mindを使用する場合は不要)
Conductivity - inc.AoE - Faster Casting - Arcane Surge
Arcane Surgeは1回または2回詠唱くらいで発動するようにgem levelを調整
Summon Lighting Golem
Flame Dash - Faster Casting
または
Lightning Warp - Faster Casting - Less Duration - Swift Affliction+
Shimmeronを装備する予定なので移動スキル含め、プレイヤーは絶対に敵を攻撃してはダメ
運悪くCritしたら4秒間毎秒1000 lifeくらい減る
Gear
推奨
Shimmeron * 2
Essence Worm
Clear Mind
オプション
Atziri's Reflection
Soul Mantle
Self-Flagellation
おそらくAtziri's Reflectionは高額
Kikazaru * 2で代用する方法もあるけどResの確保や耐久面で怪しくなってくる
ここからはアイデアだけの書捨て
優先度は低め
ネタ寄り
ChieftainのRamako, Sun's Lightから得られる10% Physical Damage from Hits taken as Fire Damageだけを意識してThe Formless Inferno+Elder Itemの#% Physical Damage from Hits taken as Fire Damageで30%くらいPhysicalをFireに変換したい
なんならCloak of Flameでもいい
せっかくなのでPurity of FireとArctic Armourで物理とFireに対してカッチカチにする感じで
攻撃面は全くの未定
Fire resを更に稼いでRFするのもいいしAoF取得すればPhysicalベースは100% FireにできるしNebuloch装備しても良さそうだしでなんでもできそう
DeadeyeでCospri's Malice2本携えてThe Golden RuleとThe Red Trailを利用したFlicker CoC
Chance to Bleed gem利用すればCospriでも出血可能
SkillはFreezing PulseとFrostbolt2種類
Ruptureで出血+CoCスキルでも回復
Gathering Windsでカサカサ
Fast and DeadlyでFlickerのAccも確保
Powerful PrecisionでSpellのCrit率アップ
の完璧布陣
強さ未知数
Championのtaunt必中で何かやりたい
やりたいけど近接だと初段がヒットするまでtauntできずに不安定だろうから遠距離スキルでやることになると思う
そうなると武器か盾投げるか弓?
常時Fortifyを取得するならPerseverance装備して常時Onslaughtも追加する形で
0 件のコメント:
コメントを投稿