2018年3月27日火曜日

プレイ日記

SSF日記
Atziri行った話などなど





Breachstoneができたので討伐しに


Challenge用にPerandus回してたらCadiroおじさんがEx持ってきた
ちょっと高いけどCoinの使い道ないからとりあえず全財産で買っとく

Exまたポロリ
Cadiro購入分合わせて合計7ex
今期いっぱい落ちるけどそんなに使う予定ないから悲しい


normal Atziri殺ってきた

何度か殺ってたら分身フェーズ別々のやつ倒せってChallengeも達成

Lab runしたりHer Maskで貯めたSacでとりあえず15週してきた
Mortal setが揃っちゃったから行けたらUber Atziri行く(行かない)


farm中に廉価版HH Jewelを拾う

Coffer目的のPerandus中にMap箱見つける
結構珍しい

でもT10までしか出ない

なんてやってたらレベルが上がったので
一旦Lifeなどを3points削って

拾ったInspired Learningをセット
Lifeも7kキープできたしfarm加速できそう

着実にSpectre装備が整っていく
でもやるかは未定

Challenge用にPerandus連打してたらChaosが。。。
Coffer早く来てくれー

Bestiary Mod 4匹密集

やっとCoffer 10個見つけてChallenge達成

Chaosすっからかんだ
まだAlcとScourがいっぱいあるから大丈夫


Atziri行ってきた話
普段Atziriは行かない
Sac fragmentsはMapと一緒にセットするものだし、Flaskは買うものだし、が欲しいならCardを買い集めるものだし
あんな強いFlaskをたった数cで売ってくれる人はきっと聖人君子みたいな人なんだろうなと感謝するばかりです
ただ今回はChaosをいくら積んでもFlaskを売ってくれる人はいないしChallengeもあるから自分で行くかと専用Buildを組んで行ってきました
SR Totemで大丈夫かな?って不安だったけど結果だけいえば余裕だった
流石にNormal Atziriだしレベルも90くらいまで上げていれば余裕だった
それで周回してみたら画像の通りあっさりMortal fragmentsが揃ってUber Atziriの挑戦権を獲得しちゃいました(行かない)

SR totemは対Bossでなかなか強いし、資産もいらないしでなかなかオススメできそうな仕上がりになったのでそのうちガイド書きたい


続・図鑑埋め大変じゃね
前回の記事では捕まえるの大変そうなBeastは大体隠し扱いで別に捕まえなくてもChallengeは大丈夫って一息つけそうな結果だったけどやっぱり図鑑埋め大変
私もそろそろ図鑑を埋めるかって
を参考にしながらActに戻って捕まえたりしてたんだけど、Vaal Area限定が鬼門になりそう
Vaal Area限定なだけならFragmentをmap deviceにセットしてガチャして粗方埋まったらHidden Vaal Pathwaysの予言で探せばいいやって思ってた
思ってたけど、Konu, Maker of Windで詰まる

Konu, Maker of Windが出現するのはAct.1 The LedgeのVaal Areaなんだけど、LedgeをマラソンしてもVaal Areaが出ないし、予言が出たから行ってみても予言が発動しない
どうやら初心者が序盤によくわからずにVaal Areaに行っちゃうのを予防するためなのか知らないけど、低レベルのAreaではVaal Areaが出現しない模様
それじゃあ、Sac fragmentsマラソンだって走ってみたけど、Vaal Areaが52種類ある中でKonu, Maker of Windが出現するAreaはたった1種類
頑張って1/52をツモろうね
しんどい


Elder Ringは結構維持できる
前の日記に書いたElder領域を長持ちさせるテクニックはElder領域を行き続けているうちは全然形が崩れなくていい感じ
他のElder領域以外のMapを行くと崩れる時があるからそれだけ注意しておけば維持できそう
まあ、本当はもっとElder領域を細長くしてShaper領域に絶対に侵食されないようにするまで完璧にやったほうがいいんだろうけどね

先日紹介したガイド動画のアップデート版

ここまできっちり領域伸ばせれば左上のDungeon以外はいくらクリアしてもElder領域は消えることないし、DungeonもElder領域に守られてるからShaperに侵食されることがない完璧なリングになってるね
そこら辺の詳しいやり方とかが動画にまとめられてるみたいだけどよくわからない(無責任)


0 件のコメント:

コメントを投稿