2018年3月13日火曜日

プレイ日記

孤独のPoE

SSF日記
キャプチャに一言載せるだけの手抜きを覚えた日記






Labに行く予言でKeyが2個落ちる
バグ?まあ他のKeyないと意味ない

Tropical IslandのBossはキャプチャできるんだけど
キャプチャしたBossを素材にしたらターゲット不可のバグ
涙をのんでログアウトして猿を楽園に逃した

Lv.90達成
Mapが増えてから低Tier埋めるためにMapが進まなくなった所為か
Gem lv.20のほうが先に達成するようになってる

Atlas状況
Elderに干渉できないうちに沸かせると変な位置にElder出現しそうなので
Shaperを避けながらMapを埋めた
もう干渉できそうになったのでElderを沸かせることに

戦争じゃ(Elderに殴られるShaper)

Shaper's Orb集め開始

Card箱はいつもCorrupted

でも出ない

Corrupted

でも出ない

コア装備のPrismatic Eclipseがやっとドロップ
早速装備


Ex2個目
でも今の所使いみちがない


Essenceが貯まったのでSiege Axeに投入

やばいのできた
pDPS300超えの装備はLeague中数えるくらいしか拾えないから嬉しい


ついでにFlaskも更新
23% reduced charges used以上のFlaskを作ってBeastcraft

2回飲めるCurse解除Basalt Flaskの完成


masterがlv.7になったのでHO装飾
今回はSSFで誰もHOに招待する予定がないので手抜き工事
そういえばいつの間にかSSFでもPvPできるようになってるね
記憶が確かならSSFではLeoのmissionできなかった気がする


Alchemy枯渇問題
redditでもいろいろ囁かれてるけど今期ってOrb of Alchemyが各地で不足してるみたいだね
バランス調整の成れの果てなのか、はたまたLeague要素の所為なのか、nerf Biscoの呪いかハッキリとした原因は分かってないけどAlchemyの供給が少ない
私は今はSSFでプレイしててなるべくRareを拾って1 mapでPortal 2個以上は消費するくらいの感覚
これくらいやってMapに使うAlcと手に入るAlcがトントンって感じで辛い
前LeagueはSSFじゃないLeagueでプレイしたけどそんなに意識してRare拾わなくてもちょっとずつAlcは増えてくって感じだったし、Alcの需要が増えた所為でAlcの価値が増したってよりは供給量が減ったんだろうね
他のCurrencyはそれほどでもないようには感じるけど他のCurrencyも供給量減ってるのかな?


SCとHCとのExに対する価値観の違い
Ex shardのvendor recipeが追加されたって話題が結構盛り上がっててちょっと驚いた
個人的にはネタみたいなrecipeだなって第一印象だった
HCではずっとExがそんなに頑張らなくても買える、Ex持ってても買い物で不便なCurrencyって印象が根付いてる所為だと思う
後、Shaper/Elder RingとかHCなら普通にトレードで出品したほうが高値になるって言う
SCだと逆にExは買い物に必需品だろうしこれからどんどん値を上げるであろうEx
改めてSCとHCにおけるExの価値観が違うんだなって再認識



Bestiary Leagueは個人的に楽しい (※愚痴注意)
不評な声をちょいちょい耳に挟むけど今期は個人的には結構楽しめてる
ハクスラなんだから敵倒してアイテムジャブジャブでいいじゃんって意見もわかるし、今までとは毛色が違うLeagueだしバグやら不親切なシステムやらで不満があるのもわかる
けど、このLeagueって最高に実験Leagueっぽくて楽しくない?
今までのLeagueはワンパターンとまでは言わないけどリスクリターンをどう演出するかでやってることは基本的に特殊な敵を倒して特殊なアイテムゲット
今期は特殊な敵を捕まえて、捕まえた敵とわざわざもう一度戦ってリターンゲット
従来のLeagueだったら敵から特殊なCurrencyがドロップしてそれでCraftできるよ、だったのによくわからないひと手間を挟む
この手間を楽しめるかどうかで評価が変わってくるんだろうなと思う
まあ、私の面白いの基準はとても低いということはProphecy Leagueをひたすら楽しい楽しい言いながらCoin買って予言回してたあたりで気づいてた
バグとか不親切なシステムを含めて今期は実験してて個人的には楽しい

ただ、今期をつまらないと思ってる人もいるみたいで、それは人によって楽しい楽しくないの部分が違ってくるししょうがないかなって思ってるんだけど、一部に坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態になってる人がいてバグが見つかったら糞!GGGがなにか声明を出したら糞!みたいに過剰に反応する人がいて落ち着けよって思う
別につまらないなら、一度休憩したら追いつけなくなるゲーム性でもないし、次Leagueまで休憩してもいいし、娯楽はこのゲームだけじゃないしね
まあ、いい情報だろうが悪い情報だろうが騒げればそれでいいって人もいるから私もそんなに深く受け止めないで流せばいいんだろうけど楽しんでるところに水を差されると心苦しいなって愚痴
ちなみに私も騒げればそれでいいやに近い人

Bestiary Leagueは動物園ってハコモノ作っちゃったしLeague内容が内容だしでCore Game or Deleteの2択だと思ってる
もしかしたら二度とできないポ○モンLeagueなんだからLeague終わってから後悔しても知らないよ
楽しめるのは今だけ!!

2 件のコメント:

  1. 自分はThe Survivalistが拾えるMAPを回ったりしてますね

    返信削除
    返信
    1. 3枚で7alcは美味しいですねえ
      面倒臭がらずにUnderground Sea回ってみます

      削除