2018年3月24日土曜日

プレイ日記

SSF日記
Elder Ringの話とただの日記







Atlas上のElder領域にはいくつかの法則があります
それを利用してElder領域を長持ちさせようってテクニックをやってみたいからやってみた


今回のElder領域


Bone CryptのGuardianが邪魔なので

成敗!!

次にPhantasmagoriaが邪魔なので

成敗!!

Drop
何故かGuardian killのチャレンジが達成できず

これで下準備は完了

一旦画面いっぱいにElder領域を増やす

真ん中部分のElder領域をカットして、カットした分を外側で肉付けする

最後にちょっと形を整えてこれで完成

この状態で赤丸が付いたMapをクリアしてもElder領域は消えない
Shaper領域をクリアしてもElder領域は広がらない

仕組みとしては
Elder領域は他の領域と繋がってないとダメ
ElderとGuardianがいるMapは必ずElder領域
Elder領域は30mapまで広がる
ってのを利用してる
今回だとGuardianがいるMud GeyserからToxic SewerまでのElder領域を迂回させることで赤丸の付いたmapがElder領域じゃないと辻褄が合わないのでずっとElder領域になってくれるはず
後は現状30 mapがElder領域なのでBone CryptやPhantasmagoriaをクリアしてもShaper領域が消えるだけでElder領域は伸びないはず
ただ、今回は形がそんなに良くないと思うので時間経過で赤丸エリア以外の場所がShaperに侵食されちゃったりしてバランスが崩れちゃいそう
まあ、きっちりした形にこだわらなきゃすぐに作り直せる位置関係なので神経質に維持しなくても良さそう


参考
※参考と言いつつ全然内容は理解してない


以下いつもの日記
Vis Mortis出た
これでSpectreできそう(やるかは未定)

Double BeyondでAbaxoth登場
難なく撃破

Toxic Sewerとカード箱からKaom靴のCardが揃う
+1 FCが狙い目だけどItem Lv.20以上が必要
新キャラ作って少し育成は面倒くさかったのでそのまま交換


トホホな結果に
でもきれいな靴持ってるからへーきへーき

BeastcraftでひたすらUnique錬金
めぼしいものはShrine頭Saffell

Lv.21 Gem CraftでSearing Bondができる
SBはgem levelで大きくdamage増えるから嬉しい


Beastcraftで追加されたOrb of Horizonsの力でT10まで全部埋める
謎Achievement get

Vis Mortis 2着目

Patch3.2.1bが来てから黄色Beastが硬くなったね
前までは網投げてから削って十分間に合ったけど少し削ってから投げないと失敗する場面が増えた
後露骨に黄色BeastのDropも増えた
黄色Beastの体力増えたらしいのでDDクソゲーが加速するよ
捕まえないと不発弾が残るこの感じ

そういえばBeastcraftでどんどん過去League限定品にアクセスできるようにしてるね
このねじ込み方はCore Game導入を目論んでる感じがプンプン
まあ、過去のLeague品はZana modかCardからしかから入手できなかったし、前者はLeagueが増えるに連れて採用されないLeagueが増えたり、後者はCardのデザインはユーザーとかコミュニティ任せでバランス取るには小回りが利かないって欠点があったりしたからGGG主導であれこれできるBeastcraftで過去Leagueのあれこれさせるって狙いなのかね
園長来期にはマスターになってそう





2 件のコメント:

  1. コア入りあるんでしょうけどどの段階でビーストと遭遇するようになるかが難しいそうですねー
    適度に(無駄な)レシピ削除しつつも、フラスコMod追加とか便利系は残って欲しいし
    NetのTier分けとかアルビノの一部それのみの目的でしかファーム出来ない兼ね合いとか、雑多にぶっこ抜いて実装はしないで欲しいかなー

    返信削除
  2. 今までの傾向から言って出現率が変わるくらいで大きな変更はないでしょうね
    変更するならするでLeague中にやるだろうし

    返信削除