2019年6月7日金曜日

雑記

Legion Leagueの細かい情報と個人的な話







Geomancer Incubator

Legion Leagueの一つの目玉であるIncubatorの情報
30,000匹のモンスターを倒すと確定で6L Body Armourがドロップするよ

pack size次第だけど大体30 map程度回ればって感じかな
Item Levelの関係でキルカウンターギリギリのところでドロップレベル上がるDelveとか高Tier Map行くと良さそう
ちなみにキルカウンターは経験値が発生しないMobを倒しても増えないので注意してね


Lv.1のGemの要求レベル

Patch noteにどのクエストで解禁されているかの情報も載ってたけど、新Gemの装備要求レベル一覧だよ



韓国でサービス開始記念Act.6クリアでMTXプレゼント企画

ソース:Get Your Exclusive Korean God Helmet and Welcome the Korean Community to Wraeclast!
韓国でPoEのサービスが正式に開始されるということでLegion LeagueのAct.6をクリアすると帽子が貰えるらしいよ

韓国の民族衣装をモチーフにしてるってことで画像見た感じだとフンニプって帽子なのかな?
韓国の民族衣装に明るくないのでよくわからない

ずいぶんと韓国でのサービス開始に気合い入れてるみたいだね
ちなみにKorean GWは海外からは直接アクセスできないのでJP GWが重くなったときの避難場所としては使えないよ 残念



以下個人的な話

Ascendancy Class Tier

PoEめもさんのところで紹介してたやつが楽しそうだったので私もやってみた
元記事: 3.7.0 クラスランク付け

同ランクでも左側は防御的、右側に行くほど攻撃的なクラスを配置
GuardianはLL BM Aura Botがnerfされたから相対的にSupportとして評価されるんじゃないかなってことで高めに配置
Necroは来期の要素と相性悪くなさそうなのとmelee変更によってSummonerも結構楽しそうだなと思います

まあ一個人の適当ランク付けなので参考程度に

ちなみに来期強そうなSkillは結構コンシューマーを意識した調整をしてると思うのでコンシューマーでも扱いやすいSkillがくると勝手に思ってます
みんな回転しようぜ!!



来期のBuildやらなんやら

細かく書くの面倒だからここしばらくスターターBuild書いてないけど書くかと思ったけどやっぱり面倒だからやめやめ

とりあえず来期は面白そうなUniqueがあったり、Rare武器拾える気がしないのでTrade Leagueでプレイするつもりです

1st予定はSummonerが結構楽しそうなのでNecro SRSスタートして新生Pledge of Handsを利用したSkeleton MageかLv.30 Smite付いた杖でSpectreあたりがやりたい
Greater Echoは拘束時間長そうだと思ったけどSpellでもアニメーションキャンセルできそうなのでCS稼がないSkeleton Mageでも悪くない使用感になるんじゃないかな

もう一つの候補はChampionで純Physical Impale型のAncestral Warchief
meleeやれというGGGの強いメッセージを変な形で受け取った結果
正直Passive Tree変わりすぎて防御面と火力面のバランスがわからないのでTotemに殴らせようって様子見チキン発想

Facebreaker使った場合のTree
育成中は盾と武器持って何かのMeleeで育成予定

Ascendancyはこんな感じ予定
TotemでもImpaleによるArmour貰えたりTaunt効果が発動するのでこの形
強Boss意識するならTaunt切ってAdrenalineがいいと思う

Impale使うということでDread Banner持つ形も考えたけど本体がPhysical Damageを与えないとImpaleによるStageが得られないのでDread Bannerは駄目だとBanner Passiveは捨ててます

純PhysicalということでGem Linkは
Vaal AW - Melee Physical Damage - Multiple Totems - Brutality - Impale - Maim
最後のMaimはConc. EffectだったりRuthlessだったり他のGemでもいいかなと思います

Auraは
Pride - War banner - Generosity
Blood and Sand
この時点で59% reservedで35% reserveまでのAura系は貼れそう
無難にHerald of PurityかAspect系か防御Auraか悩んでる

あと、You have Fortifyなので
Shield Charge - Faster Attacks - Blood Magic - Rage
ってShield ChargeにRageリンクさせたい
あんまり敵に突っ込む立ち回りはしないのでそんなにRage貯まらなそうだけど

装備は最初はThe Bringer of Rain被って、その後Loreweave装備って予定
予想以上にカチカチだったり攻撃当たらないならAbyssus被っちゃえ



2nd以降は資産状況見てMeleeやりたい
候補はBerserkerでCrit Glacial HammerかSlayerで純Physical Cyclone

あとBerserkerでDoomfletch's Prism担いでFrenzy - Rage Supportやってみたい
このGemの書き方だとFlat Phys貰えそうだけど実際やってみたら駄目でしたみたいなことにもなりそうだけど

7 件のコメント:

  1. poeninjaのhcでアビシャス見た事無いので是非ともお願いします❗

    返信削除
  2. Rage supportはメレーオンリーって書かれちゃってるのでアウトですね・・・

    返信削除
    返信
    1. rage gemの説明ではmelee attack skillをサポートするって書かれているのでfrenzyはsupportできるはずなんですよ
      そしてflatにはweapon指定のみでmeleeの文字はないので私の予想だと弓でもfrenzyやpunctureならrageがリンクできてflatボーナスは得られると思います
      まあrageが得られる条件にはmelee hitと書かれているのでbarserkerでもないとrageが貯められなくなりますが

      削除
    2. 納得のいくわかりやすい説明ありがとうございます、自分が浅かったです・・・
      Doomfletchがサポートのadd physを拾ってくれるのか等わからない点が多いですけど、実現できたらかなりおもしろそうですね

      削除
  3. SRSがrage溜めれないってどういうことなんですか!!!
    怒ってる顔は見せかけだけかお前……

    返信削除
    返信
    1. blood rage「そやそや」

      削除