2019年6月22日土曜日

プレイ日記

いつもの日記
こまめに書きたいなと思いつつ後でいいやの積み重ねで結局微妙に長いやつ




最初にChamp AWの話



いい加減BoR脱ぎたい鎧装備したいとなったので
蟹胴目指して蟹を買ってくる



はい、

その後数日に渡り、ポータル蟹の価格を安定化するために買い支えるも
胴体のほうが値下がりしたので直接購入
自力入手なんてSSFめいた考え方は捨てるんだ


夢の跡


赤Elderが沸いたので

討伐!!
Elderとの距離を維持しやすくて
Pride Auraが最大で入るから弱い弱い

とっても美味しい!!


Watcher's Eyeの方はAnger Crit Mult
ハズレじゃないけど大当たりでもないよ


Lava Lakeにて
この木が憎い
見にくくて憎い

ゲージが溜まったので黒幕討伐へ

くたばれCatarina
Totemだと回避に専念できるからとっても簡単



Legionから6L Ambu's Charge
最終胴体としては微妙だけど
LifeもResも付いてるUniqueだから結構アタリ
今期は6L Uniqueいっぱい落ちるからちょっとしたネタBuildやりやすいね


Elderに吸われるCarcassボス観察
よく見たらMaligaro君いた
Doedre成分強すぎだけどちゃんと3体合体してるね



そういえば浅瀬にDelve Bossいたなと討伐へ

報酬は獣ハンド

ここからBerserker Bowの話
やっとMaraketh大将を打ち取る
サモリフに帰れって言いたくなる敵だった


ヒーヒー言いながらなんとか4週目Labクリア
DarkShrine回収してギミック処理しとけばLife低くてもなんとかなるね
Mana足りるのか不安しかなかったけど試しにBlitz取得


つなぎに使ってた今期追加UniqueのFractal Thoughts
弓だと大体Dex2~300程度あるので
40%程度のCrit Multに2, 30% Elemental Damageで結構良かった
Shaper弓とHyrri's Demise使ったDex Stack Buildだとかなり強そう
でもLifeが欲しいのでStarkonja's Head被るね!!

同じ敵?からVoll's Vision2個ドロップ

Socketに補正値もAR以外一致
これは一体?

ChayulaからSkin of the Loyal
色的にHerald of Agonyで使えそう

Supper Corruptチャレンジ
今回はAW用のFacebreaker

こりゃ白い


Alvaの前で反復横跳び

Torment Sextant modが付く


試しに行ってみてコレは...

とりあえずPossessed Foeを買ってくる
まさかこの予言を買い占める時が来るとはね……

Sextant範囲にBoss 3体のCity Squareがあったのでこっちへ行くことに

Modも厳選してTwinned
さらにZana modのAnarchyもセット

予言発動失敗です!!

気を取り直して別のMapでSextantを使ったら
同じmod再び

今度はBossが多いCoral Ruinsへ行くことに
更に弓だと幽霊を倒しちゃうのでAWにキャラチェンジ

Coral RuinsはTwinned modが付かないみたいなので
そのままAnarchy

予言発動です


ほほう……


1 mapで10 Scarab
黄色MapのSextant modなのでPolished Scarabなのかな?

その後もう一度Possessed Foeを付けて行くも予言発動せず
ただし拾ったTorment Scarabのおかげで1 mapで4, 5個ずつScarab拾えた
このmod美味しい!!




あと久しぶりに動画
雑魚なのでDunesでオラオラしてるだけです
RageとBlitz溜まるとQuill Rainでスパスパしてるくらいの攻撃速度で弓Berserker楽しい
速すぎてVaal Clarity使わないとスキル回らない

まあ、RageのBuff内容は弓と相性がいいけどRageが溜まる条件がCD付きのon Hitで、弓の場合だと複数の敵に同時にHitするのと、Mirage Archerがプレイヤーより先に敵を殴り始めるのでRageが溜まりにくく維持も難しくて相性そんなに良くない
Warcry Rage返してください
BlitzはSkill Cost問題がないなら弓とも相性良いって感想

お遊びで耐久面なんて一切考えてないよってBuildなのですぐ死にそう


あと、冒頭で出てきた蟹胴は6Lになったら使う(まだ6Lになってない)



今、Necromantic Aegis + Rathpith Globeが熱くない!!

ひょっとしたら強いんじゃねと思ったけどダメそうだったのを未練がましく書くだけ
今期リワークされたRathpith Globe
これをNecromantic Aegisを利用してSpectreに持たせたら強いんじゃないかと

例えば現代Templeに出現するRisen Vaal AdvocateならPassive込みで大体Lifeが100kを超えるらしい(PoB調べ)
つまりSpectreに対して2,000% increased Crit/Spell Damageとか言うわけわからん強化ができるのではなかろうか
こんなのデメリットのリジェネ等がない場合25回殴ると死ぬなんてどうとでもなるでしょとか胸踊らせてSpectre Buildに思いを馳せていたわけなんですけど、よくよくUniqueのModを見てみると何やらおかしい

per 100 Player Maximum Lifeの一文
普通だったら一つ上の文章みたいにyour lifeと記載されるべきところをわざわざPlayerと指定しているのでNecromantic Aegisを利用してもSpectreのlifeを参照してくれなさそう
駄目だこりゃ

もしかしたら万が一、仮にだけどSpectreのLifeを参照するならメチャクチャヤバそう(未練タラタラ)
でも大方PlayerのLifeを参照しそう
それなら例えばPlayerのLifeが7kくらいだとしたら120% increased Crit/Spell Damageで弱くはなさそうだけど盾なし+Life無しVis Mortisだといろいろと厳しそうだなと思う



2 件のコメント:

  1. (今更ですが)Rathpith globeに関して、雷advocateで検証した結果、やはりPlayer's lifeを参照しているようです 残念
    誰も話題にしてない辺りで薄々察してはいましたが…
    検証に協力していただいたNecromancer女史は現在Hegemony's eraを振り回しております

    返信削除
    返信
    1. 検証ありがとうございます!!
      やっぱりSpectre参照は無理な話でしたよね

      削除