2019年6月2日日曜日

Slayerの変更

も詳しく見る記事








武器のBase Critが8%に固定され、周囲の敵の数1体に付き10%、最大100% Crit Mult
さらに周囲の敵のCrit Multを-30%

Base Crit 8%は大体6% critの武器にT2 inc.Critが付いたくらいの強さだよ
Jewelled Foil(5.5%)にT1 inc.Critが付いても7.59%だから余程の武器出ない限りCrit率アップだよ
どんな武器でもCrit型に行けることはもちろんRare武器ならCrit modがフリーになってそこに別のmodを付けることもできるしメチャクチャ強い
UniqueだったらVarunastraStarforgeVoidforgeなPassiveでCritが稼ぎやすいけどBase Critが弱い武器とかと相性が良さそう

Crit Mult低減効果も、Monsterの基礎Crit Multが130%なのでMapにCrit modがないならCritによる追加ダメージがないと言えるね


4番HeadsmanはKilled Recentlyが20% more damageだったのが10%に減った代わりにUniqueに更に20% more damageが付くよ
合わせ技で32% more相当

6番Bane of Legendsは20% Culling Strikeはままに、Onslaughtが20% inc.AS/MSに置き換えになったよ
Onslaughtと併用できるようになって更に強く

8番Endless HungerはLeech中Stun無効が付いたくらい

10番Brutal FervourはLeech量増加効果が削除されて代わりにLeech中のBuff効果が強化されたよ

ImpactはWeapon Range強化にAoE強化、更には敵に接近すると最大で15% more melee damageが得られるように
50% increased Accは他のAccが貰えるClass Passiveと比べるとちょっと弱いけどないよりはマシって感じ

他のPassiveは弓でも恩恵があるけどこのnodeは武器じゃないと恩恵受けにくいね



新しく追加されたMasterful FormはMaximum Endurance ChargesはMaximum Frenzy Chargesと同じになるよって効果
Maximum FCを増やせば自動的にMaximum ECも増えるよ
このnodeだけだとEC, FCを得る手段がないので何か考えないとね



個人的な感想
パッと見た感じメチャクチャ強化されてる気がする
得られるmore damageが10% more * 20% more * 25% more相当 (20% Culling Strike) * 15% more ≒ 90% moreってなんじゃそりゃ
on killに依存するので単体Bossは苦手だけど最近はBossも雑魚召喚する場合もあるし無理ってほどでもなさそう
防御面はそれほど強くないけどfarm目的だったら強そう

0 件のコメント:

コメントを投稿