2019年6月16日日曜日

プレイ日記

天下統一日記
あとラグ対策少し






ラグ対策

最近ラグいので対処療法的な対策
あくまで現状よりは多少マシになるかな程度

1. Gatewayを変更する

Gatewayを自動選択している場合、Japan Gatewayが選択されると思います
このGatewayを変えてみるとスローになったり突然加速したりする現象が改善されるかもしれません
Gatewayの変更はログイン画面から行えます

現地のゴールデンタイムを考えてCaliforniaかSingaporeを選択するのがいいと思います
Japanに比べたら少し操作感にTemporal Chainsが掛かりますが1 mapもまわせばすぐ慣れる


2. Networking Modeを変更してみる

このゲームでは通信を同期するか非同期にするか選択することができます
このNetworking Modeの設定はログイン画面のOptionsから設定することができます(ログイン後では変更不可)

Lockstep: ゲームを完全同期するので位置ズレなどは起きないが、ラグなどの影響を受けやすい

Predictive: 非同期モードなので操作したらラグらずに実行されている様に見えるが、位置ズレなどが発生するようになる
位置ズレなどが発生した場合にはチャット欄に"/oos"を入力することで強制的に同期を取ることが可能


Autoにしている場合、Japan Gatewayの場合にはLockstepモード、それ以外の場合にはPredictiveモードが選択されます
位置ズレが発生する可能性がありますがラグが酷い場合にはPredictiveモードに変更してみるといいかもしれません


あとは早寝早起きしてプレイ時間ずらすとか改善されるまでゲームから一旦離れるなどいろいろあると思います

まあ、操作感に影響ある要素ってのはストレスだから不満があるのはわかるけどあんまり感情的にならないようにね
ちなみにラグ問題はJapan GWだけでなく世界規模で発生しているようでGGG側でも問題を認識していて対策するみたいだよ
GGGを温かい目で見守っていただけたらなと思います


以下日記
やっとTrialが揃いEternal Lab攻略
Tauntを取得
コレでTotemがタゲを取ってくれるだけでなく
素のTaunt効果で10% Less Damage
Passiveの効果でさらに10% Less Damage
で流れ弾も怖くない


Emblemができたので試しに挑戦
いざ合戦へ

全然倒せなかった
おかわり欲しかったら真ん中に取りに行くギミックがわからず時間を浪費
一見さんに厳しいLeagueだこりゃ


黄Elderが出現したので討伐
ついでに12 Challenge達成で頭ゲット


Monolith, Abyss, Essence, Cadiroの密集地帯


AbyssにてLich遭遇




そういえばすっごい今更だけどAbyss DepthでBossかただのTotemかの見分け方
Abyss Depthsに入ったときのローディング画面が
海岸ならただのTotem


Shaperみたいなのが出たときはBoss

まあ、Totemが出るDepthsも美味しいしそこまで気にする必要はないけど知ってるとちょっと得するかもね


ラグが酷いのでそんなときはAct Runだ!!と新キャラ育成
BerserkerでRage使った弓Frenzyキャラ


とりあえず検証してみた感じ10 Rageのツールチップ


9 Rageのツールチップ
弓でもFrenzyにRage Supportリンクできるし
ツールチップを信じるならFlat Phys得られてるっぽい

良ロールShroud of the Lightlessを購入
考えなしに5ソケにしたら色変えにちょっと苦労
まあChrome 期待値200弱で100も使わなかったので運が良かった


そしてActで早速Legion 150解凍チャレンジ
AWだと150はおろか100解凍も無理だったよ


怒りの触手プレイ
あー、ダメダメエロ過ぎます



5 件のコメント:

  1. 触手プレイわろた
    さすがのAtziriも4つ穴攻めには耐えきれなかったか

    返信削除
  2. atziriはおっぱい4つあるし丁度良いとも言えそう

    返信削除
  3. ???「事前負荷テスト時には動いてたんだもん!後、今自分旅行中なんでw」

    返信削除
    返信
    1. まあ本番環境じゃないとわからない問題ってのも多いですし
      こうやって発表したってことは修正の見通しがたったからとも言えるし明るい話題だと思いますよ

      あとここでのtravelは旅行というより長距離移動しているって意味何じゃないですかね?

      削除
  4. アビスボスの見分け方、音楽が違うってのは知ってましたがロード画面でも判別できるの初めて知ったw すごく勉強になりました(小並感)

    返信削除