2019年6月3日月曜日

雑記

Legion Leagueの細かい情報






Tempered by War

Legion Jewelの征服されたKeystone
受けるCold, Lightning Damageの半分をFire Damageとして受けるKeystone
他の変換系はhits taken as ~って表現なのでこのKeystoneはDoTも変換してくれそうだね

デメリットのResが半分になる効果を考えるとmaximum resが75%として通常より75%余分にResを稼がなきゃいけないね(Lessなので最終的な数値に*0.5される)
Elemental Weaknessを考えるなら更に35%必要になるよ
Lightning Coilの-60% Lightning Resでもヒーヒーなるのでかなり意識してResを稼がなきゃいけなさそう

メリットとしてはMaximum Fire Resが高ければCold, Lightning damageを受けた場合にダメージ量が下がる
FreezeやChill, Shock効果が減るのも期待できそう

具体的な大体の目安としてmaximum res換算として(Maximum Fire res - その他のMaximum res) / 2 %くらいの効果になるよ(適当計算なので間違ってたらゴメンね)
つまりmaximum fire resが79(+4)%ならcold, lightning resが77%相当の耐久になるね

他にもhits taken as FireのAvian Twins Talismanと組み合わせても良さそう
ただし、Talismanの属性変換はHit限定なのでDoTを考えるとColdかLightning Resを無視できるかと言われたらちょっと怖いかな

個人的にはResを稼ぐコストやその他諸々を考えると普段使いの汎用性があるKeystoneというよりは、Delve最深部を目指したり対Uber Elder戦をみた特殊な状況で強そうなkeystoneだなって感想
Shaperのボーリングの弾にはCold Peneがついてるから半分でもFireに変換してやるだけで受けるダメージかなり減るからね

あと、受けるダメージの属性変換は攻撃するときの属性変換と違って同時に1度だけ適用だよ
つまり、例えばこのKeystoneを取ってTaste of Hateの効果時間中にPhysical属性のhitを受けると20%のcold damageが発生するよ(そこから更にcold damageをfire damageには変換しない)


蛇足だけどCrimson DanceのKesystoneが変わるJewelの紹介の時に比べてTreeにいろいろ変更入ってるね



Championの変更

変更点は8番と14番だけで調整って感じだよ

8番のFirst to Strike, Last to FallにはAdrenaline獲得時に最大Lifeの25%回復する効果が追加されたよ
Adrenalineの発動条件のLow Lifeが最大Lifeの35%以下なので発動したら50%前後くらいまでは回復しそう

14番のInspirationalは旗を置いて再び旗を担いだときのStage引き継ぎが20%から40%に増加
50 Stageだとして20 Stage引き継ぎになるね
あと旗を置いたときのLife回復効果がRegeneに変更
50 Stageとして毎秒5%回復

どれも微Buffって感じで大きな変更ではなさそう


0 件のコメント:

コメントを投稿