2019年12月27日金曜日

プレイ日記

臓物日記







TR Ballistaだと前方への攻撃は遅いし
Raiderの所為でCrawlerは爆速だし
で、前方殴れるDelve掘りメインの新キャラを育成することに


Piety!! 脳が!!


無視され続けて怒ったTane君の全力進行妨害
駄々こねても触ってやらねーぞオイ


今回使用武器の候補としてMarohi ErqiKongor's Undying Rageを考えていたけど
StaffでもいいかなとHegemony's Eraを採用することに
ついでに5Lにしようかなとfus使ったら6L
運がいい

Fishing Rod拾っちゃった
Resに余裕あるしツナギでDevoto's Devotionでも被ろうかなと思ったけど
微妙に高くてムカついたのでFairgraves' Tricorneで釣り竿拾っちゃうよ~って
ネタで装備してたら落ちちゃった
釣り竿ってFairgraves' Tricorne装備しとけば珍しいものではないのかな?


早速釣りしちゃうよ~


Chill床にBallista召喚することで


やっと今期初Ex


メタモンから6L確定発見

想像してた6Lと違う
勝手にRareだと思ってた

最終装備品のベースとしてitem level 82のThicket Bowを拾っておく
これにMetallic + Prismatic + Corroded Fossilの組み合わせで+3 Bowを作る予定
目標はPrefix 1空き+SuffixにAS or DoT Mult
ちなみにT1 DoT Multはilv 82以上、ilv 83でChaos Damageが付く可能性があるので
恐らくilv 82が最適


早々と24 Challenge達成


これ半分Exileメタモンにされてない?



Sextant Blocking再来?

全く試してない想像だけでの話

今期からSextantはWatchstoneに使用することで対象の地域にSextant modを追加できるようになりました


そのSextantをつけたWatchstoneは自由に取り外しできるので、今期からはSextant mod同士のシナジーを考えてmodを組み合わせることが容易になりました

そしてここからがBlockingできるんじゃないか予想
Sextant Blockingは同一Mapに対して同じSextant modが2つ以上適用できない仕様を利用して不要なSextant modを予め付けておくことで有用なSextant modの出現率を増やすテクニックです

今期のSextantも同一Mapに対して2つ以上同じmodが適用できない仕様だとすると、Watchstoneの取り外し自由という制約もあるので一度付いたSextant modは同色のWatchstoneにしかつかないはず

例えば
赤1にBreach modが付く
赤2にBreach modが付くのはOK
ここで
緑1にBreach modが付いた場合、赤1と緑1を同じ地域にセットした場合おかしなことになるので緑にはBreach modがつかないはず
そうすると少なくとも赤に不要modをまとめることで8種類のmodをブロックできるはず

まあもしかしたら同一Mapに対して同じmodが適用できるようになっていてmodを消費するのは1つだけですみたいな仕様に変わってるかもしれなけどね

Sextantはちょっと高価なのでブロッキングのためのリロール費用を考えると常設Leagueで試すべきなんだろうけど石拾いめんどくさいので誰か試して有用そうならこっそり教えて下さい(クズ)

4 件のコメント:

  1. Sextant使ったら同じMod出現して片方は無効になったんで残念ながら…
    重複した状態で行っても片方は消化自体もされない仕様

    返信削除
    返信
    1. 検証ありがとうございます!!
      前期あたりからMaster出現のSextant mod付いた状態でもMaster出現系のScarab入れることができてたりしたので仕様変わってそうだなと思ってましたがやっぱり駄目でしたか
      うーん無念

      削除
  2. Exal拾う前に釣り竿とかすげええw

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除