2019年12月12日木曜日

雑記

MetamorphのPatch所感などなど








BallistaはどのSkill Gemもいいbase damage持ってるじゃんって思ったけどASが50%だったのでモッサリ感強そう
最初から従来のAncestral Bond+Skirmish状態と同じ本数が出せてPassive Treeで2本追加できる点を考えると悪くないなって感想
大体Skirmish前提でAncestral Bond切りの6本構成で考えるのがいいんじゃないかな
個人的にはRanged Attack Totem Build好きだからBallistaやりたいけど立ち回りとか人を選ぶbuildだからオススメはできない
やるとしたらTR Ballistaが無難


Explosive ArrowはEA - inc.D - Combustion - Ignite Proliferationの4LとIgnite火力マシマシの6L用意して4L数発後に6L撃ったらどうなるのか気になる
仮に合計のIgnite Damageが発生するなら6Lの方にElemental Focus採用できたり悪いことできそう
まあ過去にもWinter OrbとかBVとかで似たような悪さできてたし今回はやたら長い説明書いてたし大丈夫だとは思うけど気になる

Lightning Warpの変更はプレイヤーが使うと楽しそうってよりも敵も同じ仕様のLightning Warp使ってくるかの方が気になる
Bloodline倒したらObeliskが出て地面一杯に魔法陣出るとかないよね?

Awakened Support Gemはどれも普通に強いなって感想
通常Support Gemに比べてLv.5で大体15% more相当は軽く期待できるって調整だね
ただ、必要経験値を考えるとLv.5ができるより先にLv.100になるかR.I.P.するかの2択だろうから前提でBuildを組むならLv.2くらいを目安に組むのが無難じゃないかなと思います


Fortifyの変更はNerfっちゃNerfだけどFortify以外のreduced damage taken系積んでないなら関係ないし、積んでた場合も高い数値じゃないなら影響薄いしでそこまでひどいNerfではないなって感想
一般的なBuildで一番影響受けるのはNebuloch Juggだろうなあ

敵のArmour追加だったりPhysical damage reduction貫通はDual WieldingだったりASだったりのHit数重視の傾向があったのでTwo-handだったり単発Hitが高いSkillとのバランス取るためって感想
Reduction貫通はPassiveの変なところにしかないのでちょっと不満
Dual WieldingはElemental型やっとけばいい


SlayerのLeech中 Bleed ImmuneからUnaffectの変更はどう見てもRed TrailGolden Ruleを利用したflickerやれって変更
ただこの変更でleechが切れた瞬間にbleedぶしゅーみたいなことが起きそうで使いにくくなった気がする
ところで変更するよって昔告知していたはずのRaiderは?


Atlasの変更周りの話
蓋を開けてみないとわからないけど多分極端な進め方をしないなら中心部から外側に進めて外側付いたらTierの上がった中心部に戻ってみたいなAtlasを行ったり来たりするんじゃないかな
Awakenerはトレーラー動画にMap Deviceから赤いPortal開いて敵が湧いてくる演出あったので中心部の4 MapにBoss誘導するのが出現条件と予想
あとZana QuestじゃなくてKiracって新NPCのQuestを進めることになるってことはZanaはやっぱり裏切るのか?



全体としては来期は環境が激変しそうだなって感想
特にItem周りはMult Craftの変更だったり新Influence ModだったりでGearをどう揃えていくかがノープラン
弓Leagueって触れ込みだけど弓自体は今までも特別弱いわけではなく、それでも弓の中ではメタ(TSなど)が凝り固まっていたのでそこを変更しようってPatchなので慣れてない人は特にスターターに弓は選ばないほうが無難かなあって感想
安定ならMineでBoss KillならVortexかAgonyが安牌かなあ
あと、私が前期やったPathfinder Poison SAもオススメ

まあ私は来期はのんびりプレイ予定でAwakenerに挑み倒される人たち見てニヤニヤしようかなと今から楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿