Gladiatorの変更
主だった変更が6番の追加で他は微調整くらい新たに追加されたArena ChallengerはChallenger Chargeという専用ChargeによってASとMSが増加するよ
最大10 Chargesで20% more AS/MSで単純に20% more damage相当だけどLeapや他の挙動もキビキビになるから数値以上に強そう
肝心のChargeを得る手段がBlood StanceでRareかUniqueを殴る、もしくはSand Stanceで敵をKillする必要があるよ
雑魚相手ではSand Stanceを、強い敵相手にはBlood Stanceを使い分けてねって感じだね
Wicked Ward
OccultistにあったWicked Wardが調整されてPassive TreeにKeystoneとして登場するよこれはLegion Jewel無関係に最初からあるKeystoneだよ
Occと違ってFlat ESが削除されて、ES regと最大leech regが半減する効果が付いてるね
Occしか許されてなかったES Rechargeが始まるとダメージで阻害されなくなる効果を誰でも受けられるようになるよ
Recharge特化にすればRegやLeechが多少弱くなっても関係ないし強そう
何ならVaal Legion JewelのES RechargeをLifeに適用するKeystoneと組み合わせてもいいね
一部Projectileが扉や狭い通路で消えていたのを改善
Large projectiles are now much smaller against the environment,
letting them pass through doorways!
この改善の対象となるSkillは
- Frostbolt
- Freezing Pulse
- Holy Flame Totem
- Spectral Shield Throw
- Spirit Burst
- Scourge Arrow
- Wild Strike
- Lancing Steel
- Shattering Steel
壁際でキャストすると全部吸われるSparkさん可愛そう
Act.1のBossが全体的に強化
Preview of Early-Game Monster Rebalance
Meleeの修正に合わせて敵のAIやら攻撃パターンが修正されるよ
MapのBossにも影響ありそうだね
いつのも調子で棒立ちしてたらやられそう
おいおいAct.2や3も見直しされるのかな?
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