2019年6月26日水曜日

プレイ日記

Champ AWの話とかいろいろ








HillockでQ.28にしてからスパムしようと思ってたけど
全然Fortification出ないからもう我慢できない
鎧を出してくれなかった蟹さんたちに見守られながら6Lチャレンジ!!


勝ち申した
大体累計350 fusくらい

蟹Aspectを使うってことでReserve調整の為の秘蔵のShaper盾
運良く200 Altくらいで出来た
同じの作れと言われたらやりたくない


そして禁断のAbyssus
被りたいメットがここにある(すぐに脱ぎたい)


軽く試運転してみて問題なさそうだったので
合戦いってみよー


なんとか生き抜いてMap Deviceアンロック
1週半くらいしか出来なかった
10体チャレンジできる気がしない


Incursionにて過去に取り残される
Alvaに裏切られた


Abyssusどれくらい痛いんだろうとChimeraに叩いてもらう
damage mod無しだけど霧隠れフェーズでも全然痛くなかった
Abyssusそんなに怖くない!!


もうちょっと弄るところあるけどとりあえずChampion AWは完成ということでいつもの
https://pastebin.com/UvvHrLE5

Master of Metalで得られるFlat Physical DamageはFacebreakerを編集してくっつけてます
Full Buff Impale抜きで大体1本あたり380kで3本なので大体1mちょい
RedditにあったImpale計算ツールで計算してみると1本あたり900kまで出るらしい
ほんとにぃ?(疑心暗鬼)

Mana Reserve系はAspect of the Crabを採用するにあたって
Pride, Herald of Purity, Flesh and Stone - Maim から
Flesh and Stoneを外し、Blood and SandとWar Banner - Generosityを追加

あと、先日日記でPrideにはAura Effect効果ないのではと書いたけど、もう一度PoBを見直してみたら効果あるっぽい
そりゃ今期Corrupt modでPride Effect追加されたのにAura Effect効果ないってのはおかしいよね
多分Main SkillにPrideでも設定したままAura Effectつけたり外したりして効果ないって勘違いしたのかな?

Flesh and StoneはMaim Support込みで結構強いけど、TotemだとAura AoEあっても効果範囲の狭さが気になるので、Mana Reserveとの兼ね合いって理由もあったけど外すことに
PrideはPassiveのAura AoE込みでTotemの可動域くらいまではカバーしてくれるみたいなので結構いい感じ


Flesh and StoneのMaimがなくなったのでAWにリンクすることに
他の選択肢としてはConc. EffectやらFortifyあたり
火力を求めるならAncestral Protector - Mult Totem - Maimを用意してAWにはMaimの他の火力Supportが良いんだろうけどTotem管理が面倒くさいのでAncestral Protectorは用意しなくていいや


最近の流行りだとImpaleのためにDread Bannerを背負うのが流行りっぽいけどこのBuildの場合はBannerのEnchantがないならWar Bannerのほうが強いという結論に

あと改善点としてはMana問題どうにかしてその恥ずかしいMana Flaskはずせよとか面倒くさがらずにJewelソケット開けて強いJewel入れろよとか



本当はAbyssusなんてやめてLoreweaveとかDeidbellow装備するほうが強いんじゃないかとか、Loreweave着るつもりだからPassiveのSoul of Steel取りませんでしたとか、Abyssus被るならCrit型にしないと勿体無いだろとかいろいろあるけど結構楽しいからオールオッケー

今のところはAbyssusの欠点は感じず、T15までdamage mod込みで問題なく周回できてる
今期一般的に死因高めのLegionはAWがそんなに解凍してくれないので怖くない!! 怪我の功名(誤用)
個人的には今期要素とAWは相性悪かったり、farm速度メタの現環境と真逆のTotem特有の立ち回りは面倒くさいので人にはオススメできない
火力高くて制圧前進Farmはそれはそれで楽しいけど、Legion解凍出来なかったりfarmの遅さにストレスが溜まるので弓キャラ作っておいてよかったなと思いました



0 件のコメント:

コメントを投稿