2019年6月6日木曜日

Legion Leagueで追加されるgemの情報

Legion Leagueで追加、変更されるLv.20/Q.20のGemのデータが公開されました

ソース:Path of Exile: Legion Gem Information

※細かいデータはソース先から確認してね


以下gemの感想






Rage
10 Rage毎と10 Rage以上でFlat Physical damage追加
Rageが得られて50 RageだとChance to Bleed Support以上のFlatが得られるので強そう
ただ、Weapon Attackに限定されているのでFacebreakerのお供には無理
Melee Tagが付いているので弓でも使えなさそうだけどこの表記ならDoomfletch's PrismにFrenzyとかPunctureとリンクさせるのはできそうな気がする
まあ弓だとBerserkerでもない限りRageを得る手段がなくなるんだけど


Steelskin
QでCD Recovery Speed
Duration短いのでinc.Dは必須かなあって印象


Dash
QでCD Recovery Speedが上がるのでEnchanceをリンクさせてやると良さそう
20/20で1.2秒毎なので使い所間違うと死にそう


Bladestorm
ダメージエリアが同時に3つしか置けないけどこの表記なら重ねておけば3つ分のダメージ出そう
3つおける弱いVaal BVって書くと単体強そう

Blood and Sand
Blood StanceとSand Stance切り替えSkill
mana reservedが10%だけど15% more area damageが得られるなら悪くない感じ
まあAoE Melee限定なのでskillは選ぶ

Berserk
使用に5 Rage、毎秒5 Rage失うけど0.4秒毎にRageを獲得し続けた場合は18秒Buffが継続できる計算
実際には10秒前後がいいところかなあ
Buff効果は文句なしに強いけどRageを失っていくので相手を殺しきれると確信した時にしか使えないかなあ


Perforate
基礎damage高いけど挙動次第なのでよくわからない


Chain Hook
防御的なConsecrated Pathに対して攻撃的な移動Skillってところかな
ファーム目的だったらこれメインでもできなくはなさそうな気がするけどやってみないことにはわからない


Close Combat Support
Axe, Sowrd限定gem
Travel Skillの挙動を早くするCombat RushというBuffが貰える
ただしTravel SkillにこのSupportをリンクしてBuffの自給自足は無理
more damageもなかなか高いのでProximityの範囲次第ではAxe, Sowrdなら優先的に入ってきそう

Shockwave Support
Mace, Staff限定gem
Patch noteでは発動条件がon killだったけどon hitに変わって使いやすく
Shockwaveの基礎ダメージは高いけどコレmain skillの属性変換の影響を受けないならちょっと使いにくくない?
EQ用って感じなのかな


Frostblink
挙動次第
初のCold typeの移動スキルだけどCDの長さがちょっと気になるかな
100% inc. CD recovery speed稼げたとして1.3秒はちょっと長い


Precision
Hyrri's TruthについてきてたAura Skill
reserve量がClarityみたいに固定だけどmana総量が少なくなりやすいAttackerだと25% reserveくらいの重さになりそう
gem levelでreserve量が減りそうなのでgem levelを止めるのもあり

Accuracyが結構稼げるのでCrit型Attackerなら入れたい

Flesh and Stone
切り替えAura
Blood Stanceのtake #% inc. Physical damageはphysical系だと結構稼ぎやすくてポイント効率が悪くなってくるので個人的には評価が低い


Impale Support
more damageはおとなしめだけどinc. Impale Effectが強そう


Pride
またtake #% inc. Physical damageかよと思ったらmoreだった
純Physical系だと39% more damageって考えると結構強そう


Pulverise Support
less ASに対してのmore damageの数値が弱いのでどうしてもmore AoEを積みたいか、EQやStatic Strike用って感じかなあ
前記事のコメントにもあったけどminionで使っても面白そうだね

追記
Static Strikeのビーム部分にはArea Damageが乗らないらしいです


他のリワーク、変更系gemはredditあたりでまとめてくれるでしょ

2 件のコメント:

  1. Area DamageはStatic Strikeのビームに乗らないっぽいですね…

    返信削除