Crit関連
2番のFlawless SavageryはCrit関連CritしたらFlat Physical Damageが得られるよ
4番のBlitzはBlitz Charge関連の新Node
CriticalすることでBlitz Chargeが最大20 Charges得られるよ
Blitz Chargeは1つに付き2% more AS + 10% reduced Crit Chanceの効果
最大で40% more ASの効果は魅力的だけどCrit率がどんどん下がってChargeを得るのが難しくなるよ
通常特殊ChargeのDurationは10秒らしいけどBlitz Chargeに関しては5秒に設定されているみたいだよ
2番のCrit効果がおとなしめなのでElemental Overload型でも使えないことはなさそうだけど安定してCritし続ける必要があるので工夫しないとね
SpellのCritでもChargeが得られそうなのでOoSやStorm Brandあたりを利用してもいいね
Warcry関連
Rageを得る効果が削除されて代わりにWarcryで自身と味方にAS/Damage Buff効果が追加昔のGuardianのWarcry効果みたいだな
Leech関連
4pだったLeech nodeが2pに圧縮Leechはon kill含みで3%だったのが条件なしの2%に固定になったよ
またinc.ASの条件がSavage hitからタダのhitに代わり発動しやすく
Savage hitすると50% increased Maximum total Recovery per second from life leechの効果が付くよ
わかりやすく言うとLeechによるRegeneのキャップが最大Lifeの20%だったのが30%まで増えるよ
VPと組み合わせれば秒間60%, 更にElder Beltなどの"#% increased Life Recovery rate"と組み合わせればもりもりLeechしそう
Rage関連
10番のCrave the SlaughterはRageを得る手段がon killからon hitに変更ただし、0.3秒のクールダウン付き
これだけだと50 rage貯まるまでに最低15秒は掛かる計算だけどRage自体は一般的なBuffになって他のClassでも獲得できるようになるとあった気がするので他のRageを貯める方法と併用するのが良さそう
あとRageの効果がちょっと変更になって、毎秒Lifeを失う効果は削除、更にRageを失う条件が4秒間Rageを獲得していないか4秒間Hitを受けていない場合、0.5秒ごとに1 Rageなので維持はずいぶんと楽になりそう
また48 Rageで12% chance to deal Double Damageが得られるよ
これは大体12% more damage相当
12番のRite of RuinはRageの効果を3倍にする代わりに、毎秒Lifeを失う効果が追加されるよ
ただし、Rageの効果はinc.attack damage, inc.AS, inc.MSの3つだけなのでlose lifeは3倍されないよ
degeneration効果が発動する条件もRageを失っていない時なので戦闘中のみ発動になって移動中にlifeが減り続けるってことはなくなるよ
50 rageで毎秒5% of maximum lifeなので旧50 Rageと同じでずいぶんと優しめのデメリットに落ち着いたね
40% more damage
変わらない40% more Damageのパワーワード今までのBerserkerならこれ取らなきゃBerserkerの意味がないってくらいの特徴あるnodeだったけど、今は他のnodeも特徴があってこれを取らない選択肢も出てきそう
個人的な感想
Rageなどの生死に直結しそうなデメリットが緩和されて、かわりに癖の強い効果の特徴づけされたClassになったなって感想
いろんなmelee向きのClassにCrit関連が追加されているの見るともっとmelee critやってほしいのかなって気がする
防御面はほぼなしだけど、これだけ火力やAS関連が充実してるなら快適そうで人気が出そうなClassだなと思います
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