2017年12月31日日曜日

プレイ日記

今年最後の日記






Penお爺ちゃんR.I.P(享年87)
Keyが揃ってPale Courtに遊びに行ったらFlaskの残量怪しかったのでログアウトで仕切り直ししようとしたらマクロの反応遅くて雑魚R.I.P
余裕持ってマクロのボタン押したけど5秒くらいログアウトしない不具合

前々から初回起動とか時間空けると挙動遅い時あったから恐らくツール起動に時間が掛かってる模様
とりあえず対策としてログアウトマクロ付属のcports.exeを素で起動しとくことで対応

うーん今年最後のFinal R.I.P
お疲れ様でした


新キャラどうしようかあれこれ考えたけどやりたいビルドには資産が足りないしなんか良いビルドも思いつかないのでMFに転向したSRSを更に変更して普通のSRSに戻す事に
胴もAnger外してVictario's InfluenceからLife盛る為に安いBloodbondに変更
大体400~500 lifeくらい増えた
胴に付いてる1% Life Regeneがあればなんとかなるだろって使ってた+2 fire杖にBMクラフト
最終的にはCovenantと職人が減って流通量が減った竹細工を使ったNecromantic Aegis型SRSにしようと計画
Passive treeはZOの近くのreserved 2 point削ってNecromantic Aegis取るくらいの変更
life regene足りなそうでちょっと不安

せっかくだからBloodboundのblood offering使ってみたけどflesh offeringみたいに気軽に死体爆破できないし(爆破する度モリッとlife減る)事故が怖いのでflesh offeringでいいや


ちょっと話が変わるけど新UniqueのYoke of Sufferingがちょっと気になってて使ってみたいんだけどHCだと出品少なすぎて効果の割に高価
SCだとそれなりの出品数だし何でだろうって眺めてたら恐らくAmuletにdrop levelが設定されててそれが80以上っぽい
HCだと高Tier map回る人少ないからね
これはHCの宿命と自分で堀に行くなりChaosをシコシコ貯めるしかないね
ちょっとずつAmuletの値段が下がってるしそのうち買おうかなって思ってるけど誰かが使い始めたりビルド開発したら一気に値上がりするんだろうなあ


今年のPoEはこんな〆かな
最後の最後でR.I.Pして気になったんだけど今年1年で何キャラR.I.Pしてるんだろうね
日記を辿って数えてみようかと思ったけど書いてないR.I.Pもあるしレースとか短期Leagueの分もカウントするべきなのかとか考えたら面倒くさいのでやらない
来年はせっかくだしR.I.Pカウンターとかやってみようかな
多分途中で面倒くさくなって辞める未来が見える

それじゃあ今年一年もお疲れ様でした
来年も良いお年を

1 件のコメント: