2017年12月25日月曜日

プレイ日記

Sunderの話







Gladiator Sunder R.I.P(享年88)

赤信号は渡っちゃダメなんです
何でダメかって言うと車に轢かれちゃうから
同じようにUnid Mapは行っちゃダメなんです
何でダメかって言うと反射死しちゃうから


流れとしては放置中だったSRSをMFにして低Tierでも回らせようとgear更新→SummonerならMap mod何でも行けるしIIQボーナス美味しいからUnidで行っちゃえ→Abyss depth出たじゃん、ボス倒したらSunderで攻略しよ→キャラチェンジ→おっ、食べ残しあるじゃん→ドンッ!!ボンッ!!うわあぁぁぁぁ→RESURRECT IN TOWN
めでたしめでたし(全然めでたくない)
未鑑定Mapダメ、絶対!!


Sunderは相変わらず強かったし、Shaper/Elder Itemのおかげで更に強化できて楽しかった
ビルドのスナップショット:https://pastebin.com/RJ8pDYiE

死んじゃったキャラであれこれ話すのは無駄なんだけど書いちゃう
これからの方針としては

  • Int問題が辛いのでRT上のJewelソケットを取得
  • HelmetにHatred or Grace reduced reserveエンチャ付けてEnlightenと合わせてHerald of Ashと交換
  • GloveをVulnerabilityの付いたTombfistにしてMurderous Eye Jewel装着
  • kaom靴を+1 frenzy chargeに更新
  • その他gearをワンランク上のものに更新
って予定でした
Int問題はConc effectを抜いてmaimをセットで解決しようかと思ってたけどoff handのshaped爪が強くて外すの勿体なかったからInt問題と付き合う方向に

とっても強かっただけに残念


次のBuildは羽根ペンで遊ぶ事に
ペン字塾に入会です
ビルドはCritお爺ちゃんでVD以外の予定
せっかくだからleague要素も追加する方向で


Abyss Jewelの強さが分かりにくい
通常jewelと違ってflat数値が多いAbyss Jewelって強いのか弱いのか分かりにくいよね
Beltに嵌めるだけならBeltのImplicitと比べて滅茶苦茶強いってのがすぐに分かるけどJewel同士で比べるとイマイチどっちが強いのか分かりにくい

仮に適当だけどbase life 2000の200% lifeでlife 6000のキャラが居たとするとAbyss Jewelで+40 lifeを付けたら120 lifeの増加
代わりに+6% lifeのJewelだと120 lifeの増加でほぼ一緒の効果?
だとするとincreased lifeを沢山取得してる場合はAbyss Jewelが強くてbase lifeを沢山積んでる場合は通常Jewelの方が強いのかな?
damage方面はビルドによって単純比較できないからPoB頼みするしかなくて分かりにくい

直感だけど安いAbyss Jewelの為にJewelソケットを取得するのはよくなさそう
大体Abyss T2 mod=通常Jewel modくらいに考えたら良さそう




0 件のコメント:

コメントを投稿