ソース:Path of Nerfs
※間違ってるかもしれないからソース読んでね
patch3.1ではどのような調整をするつもりなのかの開発者のmanifestoが公開されました
Slayerの部分を追記しました
Vaal Pact Keystone
instant leechが強すぎたのでinstant leechを削除してleech rateとmaximum leech rateを2倍にするように変更
Atziri's Acuity
critical strikeをすると4秒間Vaal Pactを得る効果に変更
Mind over Matter
keystone後ろにあったmana nodeの数値を弱体化
Vulnerability, Despair and Wither
Vulnerability
Strength gemに変更
Physical Damage, Bleed, MaimのDamageを増やす効果に
Despair
新しいIntelligence gem
Chaos Resistanceを下げる
DoTのdamageを増やす
Curse状態の敵に追加Chaos Damageを与える
Wither
max stackの上限が20から15に減少
stack辺りの被ダメ上昇効果が7%から6%に減少
結果最大stackの効果が140%から90%に減少
Witchfire BrewはDespairの効果を得る
Dark Pact
self castのbonus radiusが削除
self castのdamage bonusが95% more damageから76% more damageに減少
Barrage
Merciless LabylinthのHelmet Enchantで+1 additional Barrage Projectileが付かなくなる
Endgame LabylinthのHelmet Enchantが+2 additional Barrage Projectilesから+1に減少
既存のEnchantはPatch後もそのまま+2 additional Barrage Projectiles
Doomfletch and Doomfletch's Prism
Doomfletch
Gain 110% of Bow Physical Damage as Extra Damage of an Elementが100%に減少
(30-40)% increased Critical Strike Chanceが削除
Adds (8-12) to (16-20) Physical Damageが(12-16) to (20-24)に増加
Doomfletch's Prism
上記と大体同じ
Queen of the Forest
(240-380)% increased Evasion Ratingが(200 to 240%)に減少
movement speed bonusの上限が100%に設定
Rise of the Phoenix
+8% to maximum Fire Resistanceが+5%に減少
6 Life Regenerated per secondが(15 to 20)に上昇
+(40 to 60) lifeが追加
Experience changes for high-level characters
Lv.95以上で次レベルまでの必要経験値量が増加
95 to 96: 6.5% more experience needed
96 to 97: 11.5% more experience needed
97 to 98: 18.7% more experience needed
98 to 99: 28.25% more experience needed
99 to 100: 40% more experience needed
詳細情報は明日のPatch note待ちですが一足お先にどんな調整をするのか公開されました
Patch3.0で強かった要素をNerfしましたって内容だね
タイトルからも滲み出る強気のNerf宣言
Atziri's Acuityはvaal pactの欠点をなくすよって書かれてるからVPをそのまま得るんじゃなくてno regeneのデメリットがないVPになると思うんだけどどうなんだろ?
Vulnerability周りの変更でmap modはどうなるんだろうね?
Despairもmodで登場するのかな?
Dark Pactはself castがNerf
totem型もNerf
でかいAoEにmore damage bonusでskeleton使う必要なかったからね
VPのNerfと合わせてself castする人減りそう
Doomfletch's Prismはnerfによってbase critが5%に固定
大体30~40%のless critと同等だからキッツいお仕置きだね
Queen of the Forest nerfでカサカサ度合いが減るよ
lab runnerも徒歩からmovement skillブンブン丸に変わるのかな
Rise of the PhoenixのnerfはRF狙い撃ちだね
max resが3%も減ったからregeneの確保大変になったし耐久性もガクッと減ったかな
League開始2日目くらいでshaper killできちゃってたしね しょうがない
Lifeが付いたって事でRF以外では持ちやすくなったかな
経験値量増加は計算してみたけど全体量で見ればたった7%の増加だよ
それじゃあ7%多くfarmすれば良いのかと言われたら経験値補正の関係で全くそんな事ないって言う
直感だけど大体1.3倍くらいのfarmが必要になるんじゃないかな
Beachheadという楽園がなくなったabyssの未来はどっちだ
今期流行ったSunderとSpectreについては言及されてないけど調整なしなのかな?
Patch note出るまで油断できないけど調整なしなら1st build安定かもね
追記
The Slayer
Brutal Fervourの+10% of maximum Life per second to maximum Life Leech rateが削除
HematophagyとVitality Voidの+5% to Maximum Life Leech Rateが+3%に減少
Patch3.0まではBrutal Fervour+Vitality Void取得で35% of maximum Life per second to maximum Life Leech rate
Vitality Void取得のみで25% of maximum Life per second to maximum Life Leech rate
Patch3.1からはVitality Void + VP取得で46% of maximum Life per second to maximum Life Leech rate
Slayer以外でもVP取得でleech量は増えるけど逆にVP取得しないとleechは弱くなるね
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