2017年12月4日月曜日

Abyss Leagueのchallenge内容が公開されたよ

ソース:The Abyss League Challenges and Rewards
※間違ってるかもしれないからソース読んでね


Abyss LeagueのChallenge内容と報酬のM.T.Xが公開されました

Abyss League Challenge Rewards

12種類達成でAbyss Helmet
24種類達成でAbyss Wings
36種類達成でAbyss Portal Effect

Abyss Portal EffectはBreach Leagueの時のPortal EffectがまんまBreachのお手々だったしAbyssal Depthの入り口と同じヤツなのかな?
36種類の報酬だし新しく作りましたって可能性も大



以下気になったChallengeをピックアップ

Open Abyssal Trove
Abyssal Troveを開けろってAbyss追ってくと宝箱出現するのかな?
1個目のChallengeだしチュートリアル的なヤツでしょ


Socket Abyssal Jewel
abyssal jewelをGearかPassive TreeにはめましょうってChallenge
Challengeの位置から察するに序盤からAbyssal JewelとSocket付きbeltとかはポンポンドロップするみたいだね
Jewelはitem levelによって付くmodの数値が変わったりするのかな?


Kill these Unique Monsters
エリアにいる特定のUnique Monsterを倒しましょう
今回はAct.6以降に出現するUniqueのみだよ
Act.5のUniqueの為にキャラクリし直したりパーティ募集したりする必要はなくなったよ


Identify Abyssal Jewel
abyssal jewelを鑑定しましょう
どうしてもrare jewelが見つからないならjewel 5個売りで未鑑定品を手に入れようね
abyssal jewelは4種類
attack, spell, minion, projectileの4種類かな?


Complete these Encounters II
kill a monster possessed by two or more Tormented Spiritsはshoreのbossが体力半分と1/4で幽霊出すからそれをそのまま憑依させればいいね
まあmapの改変でshoreのbossが変更になる可能性もあるけど


Complete following Encounters I
mapのギミックを発動させてBossを倒しましょうってChallenge
新mapの情報がないので旧mapでは
Shore mapのBoss, 体力半分と1/4でそれぞれ幽霊を召喚、それを憑依させて倒す
Ghetto mapのBoss, Bear Trapにはさまれずに倒す
Arid Lake mapのBoss, 3カ所ある巣を破壊してから倒す Bossは巣を破壊する毎に強化されるから削ってから破壊しようね
Burial Chambers MapのBoss, Bossがsoul eater持ちなので30 soul貯めてから倒しましょう 召喚してくるゾンビを倒したり自身が召喚してるminionを再召喚でもsoulは貯まるかな
Arachnid Tomb MapのBoss, 子蜘蛛に囲まれてAS/CS下がった状態で倒す たき火に触ると子蜘蛛が死ぬので体力調整してから子蜘蛛を纏おうね
Arachnid Tomb MapのBoss, 犬と鳥の片方を倒すと片方が怒り状態になるのでその状態で倒す 2種類やりましょうね 鳥さんってメスだったのか
Phantasmagoria MapのBoss, 真ん中のcurse3種類の場所でBossを倒す


Shape these Maps
Shaper's OrbでMapのtierを上げるChallenge
map改変でshaped mapどうなるかと思ったけど続投だね
改変後は低中高Tier毎にmapが固まってる印象があるからsextant考えたらshaped map最強なのでは?


Complete these Encounters III
Open Clasped HandsってBreachの事?それともBreach内の宝箱のことかな?


Defeat Elder Guardians
Shaper Guardiansが4体に対してElder Guardiansは12体
Elder侵略mapで戦えるんだろうけど侵略されたmapによって出る種類が決まってたりするのかな?


Defeat following Abyss Monsters
下2つはLich Bossかな?


Defeat The Elder
Elderは低中高Tierの3種類いるみたいだね
Tierによって手に入るアイテム変わるのかな?
Challengeの位置から察するにElderはShaperに比べたらそんなに強くなさそうだね


Identify Unique
Abyssal Socketが2つ付いてるUniqueを鑑定するChallenge
トレーラーサイトではAbyssal Socket 1つだったけど補正値次第でsocketの数変わるのかな?


Complete Twinned Maps
2 boss倒せってChallenge
map改変でbossの入れ替えがある可能性もあるけど強いbossがいるmapが多いね
新mapも書かれてるけどどれかにKitavaとか出るんだろうなあ
難しいからmagic Mapで挑戦しようね


Complete Influenced Maps
Shaper, Elderそれぞれ侵略されたmapを攻略するChallenge
侵略される条件次第で大変そう
少なくとも600 mapは回ろうね


Complete Deadly Encounters
今まで1 challenge毎だったboss kill challengeが1つに圧縮されたよ
challengeの難易度が上がったと見るか、やらなくて良いchallengeが圧縮されて減ったと見るか


Complete following Encounters II
敵の攻撃当たっちゃいけなかったり、普段は避けるはずの攻撃くらいながら倒したりのchallenge
内容から察するにAmalgam of NightmaresはAct8のDoedre, Nassar, Lion of the SeasはAct6のact Boss, Armala, the WindowはAct7のact Bossがベースのmap bossかな
結構難しそうなchallenge


Complete Endgame Grinds
廃人カウンター
Abyssal Licheは結構レアな出現率っぽいね



パッと見た感じAbyssの内容は易しめかな
ShaperとElder周りの難易度次第だけどちょっと面倒くさそうなchallenge多いかなって印象
Atlas状況次第ではUber Shaperと戦えるのではなんて噂もあったけどchallengeにないからそんな要素ないのかな?それとも従来のShaperやUber Atziriとは比べものにならない強さでChallenge入りは見送られたとか



0 件のコメント:

コメントを投稿