2017年12月6日水曜日

雑記

Patch note以外の話






新Unique Leper's Alms
ソース:While you're waiting for the 3.1.0 patch notes, here's another upcoming unique!
Shared Sufferingって特殊効果を持った盾
Shared Sufferingってのは敵を攻撃するとプレイヤーのElemental Ailmentsをその敵に与えてAilmentsを除去するなすりつけ効果
面白そうな効果だけどこの盾だけでFreeze,Shock対策完璧かって言われたらちょっと怖いかな
Shock groundとかなすりつけてもなすりつけてもshockは続くだろうしね
押しつけるeffectが継承されるならVinktarで50% shockを強い敵になすりつけできて強そう

今回のPatch noteの理由
ソース:Responses to the 3.1.0 Patch Notes

buffが少ないのは時間が足りなかった為
Patch3.1.xか3.2でbuff予定
12月の休暇シーズン前後に間に合うようにしたかったみたい
数値的なbuffは少ないけど新Uniqueとか追加、リワークスキルとかの組み合わせで今までより強くなってる可能性もあるよ

不人気Ascendancyは3.2でbuff予定

Baronは1部位で~200% increased damageは強すぎたのでnerf



まあプレイヤー周りには大きな変更なかったけどleague内容だったりエンドコンテンツ周りの追加だったりかなりのボリュームだったし調整間に合わなかったんだろうね
個人的にはAura Necroを始めとしたSupportが強すぎるのに調整なかったのがうーんって感じ



来期の所感
HCはact.10のKitava carry serviceを初めとしたboss carry serviceが鉄板金策かな
atlas map埋めはどうなるか分からないけどShaper's orb落ちるmapは安定して売れそう
Doomfletch's PrismはNerfされたけどAbyssal Jewelでflat damageいっぱい積めるならまだ強そう
素手AWも強そう
1st build安定は今期人気あってNerfされなかったのが安定
具体的にはSpectre/SRS/GC mine/ED辺りがド安定かな
EQもAoE buffあったし2H EQ JUGGも結構安定かな
SunderはNerfの内容がよく分かってないからどうなるのかよく分からん




0 件のコメント:

コメントを投稿