2017年12月11日月曜日

プレイ日記

新キャラの話と小ネタ








新キャラはAbyss JewelがじゃぶじゃぶドロップするのでJewelの恩恵が大きそうなSRS
育成装備揃えるくらいの資産が残ってたので白シャツ買おうかと思ったけどマナコストでヒィヒィ言うのが目に見えてたのでNerfで安くなったBaron買っても良いかなって悩んだけど結局買わずに+1 minion gemのHelmetで育成中
とりあえずの目標である5l,6l staffを調べてたら6l maceが安く売ってたので即買い

Divine orbにして売った方が高いんじゃないかって値段で買えたStaff

ちょっとStrが高くて色替えが辛そうだったけど1 blueのcraft2回で3青が付いてラッキー
最終的には4青にしたいけどchrome破産が目に見えてるので妥協
そして画像右側に見えてるShrieking Essence of Rageで+2 fire付けてしばらく使えるSRS杖(mace)の完成
Essenceは一つ下のTierのScreamingを片っ端からofferして買って3つ集めて作成

完成品
Suffixが埋まってるけどannulで一つ消せれば
+1 socketed gemもcraft可能


オマケ
SRSの最終武器の種類と特徴
とりあえず6L胴を使うSRSは置いておいて2H武器を使うSRSでのそれぞれの武器の種類と特徴を紹介

6L Staff
一番わかりやすい装備
利点
色替えが楽
6lがThe Dark mageのcardで手に入る
Altだけで+2 fire gemが付く
cast speedもcraft可能
VaganのLv.1 BM gemも可能
Block Chanceが付いてる

欠点
+3 fireにするのにちょっと高い(Exだけで4~6個必要)


6L Mace
場合によっては十分使える装備
利点
他の種類に比べて6lが安価で買いやすい
+3 fireにするのには安価(annul数個とEx2個程度)
VaganのLv.1 BM gemも可能

欠点
+2 fireにはEssenceが必須
色替えは辛いけどまだ現実的
要求Strが高め
Block ChanceやCast Speedが付かない


6L Bow
利点
Quiverが装備できる(QuiverにはEssenceでMinion speedがcraft可)
+3 fireにするのには安価(annul数個とEx2個程度)

欠点
+2 fireにはEssenceが必須
色替えが辛い(base itemを間違えるとほぼ不可)
6lを自作しないといけない
VaganのLv.1 BM gemが不可
Cast Speedが付かない


大体こんな感じかな?
最終系だけ見ればBM使う形かQuiver使いたいかでStaffとBowに別れる感じ
でもMaceも使いようによっては安くてオススメ

今回やろうとしてるSRSはmana reservedに余裕があるから最終系はBowにする予定

0 件のコメント:

コメントを投稿