2017年12月7日木曜日

雑記

Filterの追加とか
league直前の新情報とか






FilterとPassive Tree情報が公開されたよ
ソース:3.1.0 Item Filter and Passive Tree Information

今回は新Item追加はもちろんfilterでShaped/Elder Itemの判別ができるような機能が追加されたよ
Mapの変更もあるしLeague開始直前には絶対Filterの更新をしようね
Neversink Filterの最新版はLeague開始30分前とか公開になっちゃうんじゃないかな?


Passive Treeの詳細も出たよ
PoESkillTree最新版
差分情報:http://poeskilltree.com/compare/#changedNodes

大きな変更はVPの位置が変わったことと一部のShield Nodeが変わったこととScion右上のelemental nodeの小さいのが一つ消えたことくらい



Shaped/Elder ItemとLv.20 Q.20Gem情報
ソース:Showcasing New War for the Atlas Gems and Items

背景の指定画像がない?から表示されてないけど
Helm, Shield, BowがShaped Item
Wand, Body, Amulet, BeltがElder Itemだよ
どれも強力なmodだけど入手難易度次第かな
Craft可能なら前提Build考えても問題なさそうだけどLeague始まってみるまで分からないね

Gem情報も公開されたよ
ソース先ではないけどリワークされたLightning Tendrilsのgem情報も公開されてるよ


Unearthは補助skillかと思ったけど結構DPS高いね
動画見た感じProjectileだけど指定位置までしか飛ばないっぽいから使いにくそうだけどメインでも十分そう

VulnerabilityとDespairは強すぎ
map modで出現するならリロールした方が良いかもしれない強さ

Lightning Tendrilsは4回詠唱毎にlarger damageらしいよ
larger damageは50% largerらしいよ


どこに書こうか迷ったからここに書くけど死体系skillを使うつもりならCwDT - DesecrateやUnearthを用意しようね
いざって時に死体がないとskill撃てないからね

個人的には死体系skillは様子見
理由は死体をリソースにするから詠唱したいのにできない場合が多そうで直感的な操作じゃなさそうなのがストレスになりそうだから
あと火力不足で敵が一撃で倒せない状況になると途端にテンポ悪くなりそう
まあ火力は高そうだから強そうではあるけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿