2018年8月2日木曜日

雑記

という名の日記とflashbackどうしようかの話







新キャラ作った
Leagueの前半でやったIncinerateがhit数多くてstageでmore ailments damageが付いてるからPoison化したら結構強いんじゃないかってことでChaos Incinerateやりたい


PoBの仮組みしたらConsuming Dark 2本にInfernal Mantle装備するだけで雑魚相手にfull buff 1mは軽く超えるっぽい
ちょっと詳細詰めるだけでも2mは超えた
Poisonのfull buffはDPS詐欺マジックだからあんまり信用できないけどまあ弱くなさそうだし作ってみるかと新キャラ育成



core装備の6L Infernal Mantleは売ってないので6Lチャレンジ

が、出来ず

このあと6L作成にハマりにハマって記録してるだけで3800fusが溶けました
多分4000fusくらい溶かした

実は6Lでもfusが使えるバグがあるんじゃないかと疑心暗鬼にもなったけど
私は元気です(顔面蒼白)


それでbuildの方針としてはcast speed楽に稼げでDoT系と相性が良いからTricksterでやることに
Infernal MantleのLow Mana(35%以下)の被ダメアップ効果の対策にTemple産のmana cost軽減ringを2つ付けてIncinerateのManaを踏み倒す方向に
AuraはTemporal chainsとArctic Armour
3 curseにできるならAAの代わりにLv.3 Enlighten使ってEnfeeble採用したいけどcurse増やすの無理そうだから妥協
Dagger2本にMantleにもCrit付いてるからCoralito's Signature飲んでのCrit型が強いんじゃないかって思ったけどCrit Multが全然足りなくてflaskによる火力上昇の殆どがPoison durationが伸びた影響だったのでそれならEO取ったnon crit型でいいやって感じ


PoBスナップショット
https://pastebin.com/dYHy5yVE

防御面が貧弱過ぎることを除けば現時点でもザコ相手にfull buff 2Mくらい出る模様
ただ実際にはそんなにDPS出てる感じはしない
まあ、表記DPSを出すためにはWither Totem立てて7.5秒以上敵を炙らないといけないのでPoisonってやっぱりDPS詐欺だなあって感想

そもそもIncursionとはIncinerateは相性良くないし更に火力が出るまでに時間がかかるPoisonとは相性最悪だったので今期やるBuildではなかった


屈強なChampionがボスをtauntし続けてくれるならきっと輝くBuild
問題は火力出るまでに時間が掛かるのでパーティプレイでやるようなBuildでは決してないこと

防御面とかいろいろ考えるとPoisonやるなら弓でTornado ShotしたりMolten Strikeするほうが安定だろうなって感想

せっかくなのでSuper Corruptしちゃうぜ


パァンしちゃったぜ

Poison Incinerate終わり




Flashback何やる?
開始まで数日に迫ったFlashback Event
やるとしたらいつもどおりSSF HCで参加しようかなって思ってるけどBuildどうしようかちょっと悩む
今期はTrapやりたいと思いつつ結局1キャラもやらなかったのでFlashbackでやりたい
ただ、どうせやるならDemigod狙いたいけどSaboteurは激戦区だろうしちょっと悩む
まあ、arc trap絶対強いし1st大安定だし下手に変なtrap build考えるよりはずっといいだろうしなあ
穴場狙いするならBerserkerもやってみたいのでBersekerでEAってのが今の候補



0 件のコメント:

コメントを投稿