2018年8月21日火曜日

雑記

細かいDelve League情報









既存の一部Skillのビジュアルを変更
Path of Exile: Visual Revamps of Starter Skills

いろんな古いSkillのエフェクトが変わったよ
新しいIce Nova, 安いWater Nova Effectみたい



Delve中にChaos Warbandが出現し、特殊modのitemをドロップするよ
知らない人のために説明するとWarbandにはそれぞれ特殊modの付いたItemをドロップする奴がいます
例えばFire属性のWarbandなら"10% of Physical Damage taken as Fire Damage"が付いたHelmet

それぞれの属性によって落とすitemが違っててChaos WarbandはPeneが付いた武器を落としていたんだけど今回新たにDelveで出現するChaos Warbandが"10% of Physical Damage taken as Chaos Damage"が付いたHelmetをドロップするみたいだよ

DelveでChaos Warband出るんだって話は置いておいて、Helmetの効果としてはCIかChaos res高めじゃないと弱そう


影のグラフィックが向上するらしい
ソース:Global Illumination and Point Light Shadows Preview
Point Light Shadowsが新しい影の処理方法らしくてパフォーマンスはオブジェクト等が増えても処理速度が変わらないらしいです
Global IlluminationはSkillとかから光源処理がされるヤツらしくて割とパフォーマンスは重めらしいです

個人的にはグラフィックなんてそんなにこだわりないけどゲームの入り口としては見た目も重要だしいいアプデなのかな
動画の方はやけに暗く見えるけど恐らく見栄えのために暗く設定してるのかLow Life状態でskill使ってるんじゃないかな?



Item Filterにドロップアイテムをミニマップ上に表示する機能が追加されるよ
ソース:In 3.4.0, you can specify minimap icons for items in item filters. Never miss an Exalt drop!
ドロップ音設定してても結局右往左往アイテム探してたのが一変するよ
表示範囲はどれくらいなものなのかな?
将来的にはドロップ音もユーザーが自由に設定できるようにするとかなんとか


0 件のコメント:

コメントを投稿