2018年8月30日木曜日

雑記

Delve leagueの細切れ情報
後日記みたいな内容









新gemのLv.20の性能が公開されたよ

https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2201550

詳細は略

個人的な評価は
Smite: 単体Skillとしてはbase damageは低めだけどBuff効果がWrath Auraくらい貰えるから割とメインにしても強そう

Scourge Arrow: 胞子ポッドの棘がポッド分hitするならかなり強そう
Physical弓で使うとリンクどうするかちょっと悩む

Toxic Rain: 矢の降り方次第だけどちょっと弱そう
DoT部分も重複する前提で考えてもdamageちょっと低め

Caustic Arrow: パッと見た感じ旧CAより大分強化されてて強そう
DoT部分は持続時間が短くなった代わりにdamage増えてて+3 bowで使っても、Hit部分メインでphysical弓で使っても強そう
ただDoTメインで組むならAoEが狭まっててGMP前提みたいになってるならそれほどでもなさそう

他のgemは評価保留
minionとか評価しにくい


2キャラ目3キャラ目のDelve救済内容

Card

ざっくり説明するとmapに到達するまで最大でdepth 73まではキャラクターのレベルに合わせてNikoがmineを掘り進めてくれて好きなレベルから再開できるようになるみたい
ただし、Crawlerのアップグレード等をしていないとDelveの難易度は高くなるので小まめに潜っていた場合に比べて難易度は上昇する
そうなった場合用に、重要なアップグレードは割引にして10階層程度で重要なアプグレが完了するくらいのAzuriteが入手できるようにする予定みたい

まあ、1stキャラは小まめに足繁く鉱山通いが安定なのかなあ


鉱山の暗闇の中の敵は無敵

ソース:Mobs inside the darkness are immortal. No offscreening allowed.

画面外の敵は勝手に死なないってことかな
無敵の範囲次第だけど一方的に攻撃されるなら嫌だなあ
多分大丈夫だろうけど




ここからはただのDelveどうしようか日記


新skillのbuildが難しい
GGGがminionのハイブリ推しなのでどれひとつくらい考えてみるかとあれこれ模索してるけど難しい

ファーストインプレッションではHerald of Agonyの毒サソリが楽しそうだなって思ったけどminion主体で考えるとDexが全然足りなくなって辛い
Poison維持自体はpassive取ってなくてもConsuming Dark持ってFirestormかIncinerateとか、Mortem Morsu持ってMolten Strikeすれば十分できそうだけどね
まあ、minion passive取ってなくても強いって動画で言ってたしPoisonメインのサソリはおまけみたいなのでいいんだろうけど1stキャラでpoison buildはちょっとキツそうだなと二の足

次に気になったのがDominating BlowとHerald of Purityでminionワラワラbuild(どう見ても動画の影響です)
育成風景しか動画になかったけどずいぶんと火力あったし強いんじゃないのって思ったけど、skillの特性上LabとかElderみたいなロード挟むコンテンツに弱くないかなってのがちょっと不安

弓skillはCAが安定して強そうでScourge Arrowは場合によってはすごく強いんじゃないかでToxic Rainはうんって感じ
ただ1stで弓は武器更新できるか不安だしちょっと様子見したいなあって感じ

いつもの新skillは様子見しちゃうやつだコレ

後、minion damageとasがそのままプレイヤーに適応されるのって一見強そうだけど純summonerの火力も上がってEE用にBall lightning撃ったら反射死しましたって事故起きそう

0 件のコメント:

コメントを投稿