追加があったら追記予定
Smite
敵を攻撃すると雷が落ちて範囲Damageを発生するProjectile部分を消したLightning StrikeみたいなSkill
またこのSkillで攻撃すると自身と周囲にchance to ShockとLightning DamageのAura効果を付与するよ
使用できる武器はSword, Axe, Mace, Staff, Unarmed
AoEが発生するとはいえ動画を見た限り範囲は狭めでメインスキルとしては殲滅力がちょっと心配かな
Auraとして見るならminionに付与しにくいchance to shockもあるしAura PassiveやGenerosityと組み合わせることもできてなかなか強そう
まあ、SummonerやSupportの場合は敵を定期的に殴らなきゃいけないので活かすのが難しそうだね
EEの邪魔になるのが気になるのならBrutalityをセットしちゃったりAoF取得して強制的にFire属性にしちゃうとかいろいろ手段はあるよ
Toxic Rain
Blast Rainの様に上空に向かって矢を撃つスキル
落下してきた矢は範囲Damageを与え、地面に胞子ポッドを生成する
胞子ポットは少しの間を置いて爆発し、周囲の敵にChaos属性のDoT damageとスローを与える
矢の部分は弓依存で胞子ポッドの部分はgem level依存みたいだね
Base damageが低い割に敵を狙って当てにくそうだし胞子ポッドのdamageがメインなのかな?
Dominating Blow
リワークスキル敵を殴ることで短いDebuffを付与
Debuffが付与された敵が死ぬと、敵と同じRarityとmodを持つ召喚時間が長いSentinel of Dominanceを召喚する
またUnique monsterを殴ると一定確率でnormalのSentinel of Dominanceを召喚
使用武器の指定はmeleeならOK
リワークで敵を寝返らせるのではなく特殊minionを召喚するみたいね
Dominating Blowのdamageを意識するとminionが弱くなり、minionを意識するとDominating Blowの火力が下がる
安定してSenctinelを召喚するためにはちょっと工夫が必要だね
Scourge Arrow
Path of Exile: Scourge Arrow Skill Reveal
弓Skill初のChanneling
矢を放つと矢の軌跡に沿って胞子ポッドが生成
胞子ポッドは短時間で破裂し、中から四方にトゲが発射される
Channelingの時間によって胞子ポッドの数が増える
Additional Arrowなどの追加Arrowは最初の矢には適用されず、胞子ポッドから出る棘にのみ適応される
またScourge ArrowはPhysical Damageの60%をChaos Damageに変換する
他のChanneling Skill同様ASが重要になるのかな?弓のASってそんなに高くないイメージあるけど
Mirage Archerをセットするとどんな挙動になるんだろうね?Totemに近いなら使ってくれそうな気もするけど
Totemとかで使っても面白そうだね
またScourge ArrowはPhysical Damageの60%をChaos Damageに変換する
他のChanneling Skill同様ASが重要になるのかな?弓のASってそんなに高くないイメージあるけど
Mirage Archerをセットするとどんな挙動になるんだろうね?Totemに近いなら使ってくれそうな気もするけど
Totemとかで使っても面白そうだね
Herald of Purity
Path of Exile: Herald of Purity Skill Reveal
新Herald skillHeraldのbuff効果としてattackとspellにflat physical damageを付与する
またHeraldの効果を受けている状態で敵を倒すとSentinel of Purityを召喚
Sentinelは最大4体まで召喚し、以降敵をkillするとLifeを回復し召喚時間のリセットが掛かる
Sentinelの攻撃は単体用の通常攻撃と範囲用のAoEスラムの2種類
通常Sentinelの召喚トリガーはon killだが、Unique monsterに対してはon hitもトリガーとなる
恐らくreserve量は他のHerald同様25%と思われます
physical damage追加だからFacebreakerと相性がいいのかな?
追加flatはchance to bleed gemよりは低いだろうけど
Senctinel目的で使用すると必然的にgemをlinkさせる必要があるのでreserve量も増えるのが悩みのタネ
6Lで運用しようとするとreserve量100%超えそうだしThe Coming Calamity着ろってことかな?
後はminion tagが付いてるだろうからrare helmetの"+# to Level of Socketed Minion Gems"でgem levelの底上げしたり、helmetならreserve量が変わらずに強化する方法にEssenceの"Socketed Gems deal 30% more Elemental Damage"や"Socketed Gems gain 50% of Physical Damage as extra Lightning Damage"みたいなmodに頼るって方法もあるね
Herald of Agony
Herald of Agony & Pathfinder Rework
PATH OF EXILE 3.4 DELVE
新Heraldその2
Heraldのbuff効果として追加chance to poison on hitとmore poison damage
またHeraldの効果を受けた状態で敵をpoison状態にすることでVirulenceというstackが貯まります
Virulenceのstackが一定以上貯まるとAgony Crawlerというminionを召喚します
CrawlerはVirulenceのstack数に応じてAS, Damageが増えていきます
Crawlerの攻撃は近接の通常攻撃と2種類のProjectile attackがあります
1つはパック処理に適したsplit arrowのようなProjectile攻撃、もう1つは単体相手に適した着弾地点で爆発するBarrage
Crawlerの攻撃属性はbaseがPhysicalで60% Chaos属性に変換されています
Virulence stackを得たり維持するためには高いchance to poisonと攻撃速度が必要です
動画のCrawlerはEmbalamerにgemをセットしてGMP - Minion Damage - Faster Attacks - Vile Toxinsの5L運用みたいです
Herald of Purity同様6Lで運用するにはreserve量が悩みのタネになりそうだね
Virulenceのstack維持は結構難しそうだからCrawlerメインで考えるとどうやってhit数稼ぐのかも考えないとね
Caustic Arrow
Caustic Arrow Rework, Withering Touch & Vicious Projectiles
PATH OF EXILE 3.4 DELVE
AoEのDoT床を作るskillだったのをリワーク
今まで通りgem levelで基礎威力が増えるDoT床を生成する能力の他に、弓の威力に依存するHitダメージが追加されました
Hit部分は指定した地点に到達するか敵にHitすると爆発します
また爆発部分のダメージは重複(オーバーラップ)するのでPierceやGMPと言ったgemと相性がいいです
Withering Touch Support
extra chaos damageが得られるだけでなく確率でwitherのdebuffを敵に与えるsupport gem
witherは1 stackに付き6%のchaos damageの被ダメアップ効果で最大15 stackするので単純計算90% more damage相当になるよ
attack限定で2秒間以内にwitherのstackを付与できれば効果時間が更新されるのかな?
Vicious Projectiles Support
Physical Projectile Attack Damage Supportは名称が長かったのでVicious Projectile Supportに改名となりました効果はPPADと同じ効果の他に、Chaos DoTとPhysical DoTも強化する効果が追加されました
これによりPoisonやBleedもスケーリングできる他、Toxic RainやCaustic ArrowのDoT部分もスケーリングできるよ
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