2018年8月5日日曜日

プレイ日記

Flashback日記
初日と二日目まとめてザックリ







初日は6時の開始にスタートできなかったのでのんびりやろうぜでArc Trapをやることに
act.2くらいからIncursionをフルクリアできるくらいArc Trap強かった
楽しくなってどんどんAlvaに話しかけての寄り道進行

早速T3 Unique部屋ができたのでFlaskを試してみることに


MF Flaskで悪くない感じ

Act.9に入っていつもどおりの白シャツファーム
今回はDivination Distillateが手に入ったのでClarity抜いたりしてFlask効果がなるべく持続するように気を使っての簡易MFでファーム
寄り道し過ぎてAqueductインがLv.63

カードが揃ったのがLv.74(60%)
MFなんて効果なかった

Act.9をクリアしたところで疲れたので初日は終了

二日目は一旦Incursionは自重してストーリーを進めることに
サクッとKitavaを倒してMap入り


mapでしばらくファームしてたらLichに遭遇

運良くShroud of the Lightlessドロップ!!

Int+Dexで色変えも容易
せっかくなのでPene gemを抜いて着る方向で

早速5Lにして装備
白シャツからの卒業!!


当初の予定ではResidence Mapを周回してDapper Prodigyでも集めようかなと計画しててそれに合わせてmapの進め方を調整してたけどShroud of the Lightlessが手に入った事により全部スキップできた
これで特にmapの進め方は気にせずにT10前後までオープンできる予定
そんなこんなでLv.85になったのでちょっと休憩

当たり前だけど現代TempleでもFlashback modが有効なんだね
Beyondとかは美味しいけどその他のmodはTempleが広い所為でmodの密度が薄いのなんのって




本当は日記に書くべき話じゃないんだろうけど別けて書くほどでもないのでここに書いちゃう
Incursionってこれからどういう扱いになるんだろうね
まだアナウンスはないけどCore入りするのかなあ?

個人的にはIncursionはちょっと今までのLeagueのギミックとは別方向だなって感想
なんというかIncursionはIncursion 1つで独立し過ぎではなかろうか?
例えばAbyssなりBreachなりはmapで遭遇したらmapにいるモンスターやボスと同時に相手するような状況になったりでmapのファームの流れとしてのギミックだけど、IncursionはAlvaに遭遇したらとりあえず周りをクリアリングして安全を確保した後にIncursionの内容を確認して過去に侵入
侵入中はmap modを引き継ぐだけでmapのモンスターに遭遇することはないしIncursioのギミックに集中で終わったらドロップ品の品定めでファームの流れとしては一旦流れがちぎれる感じがする
他のleague modとの組み合わせが薄いって点がどうなんだろうなって気がする





2 件のコメント:

  1. incursion、ちゃんとやろうと思うとビルドも装備の方向性も限定されすぎるのもあって、このままならコア入りしてほしくないとさえ…

    返信削除
    返信
    1. そろそろどうなるのかアナウンスが欲しいですね
      先にleague情報が公開されそう

      削除