2018年5月24日木曜日

6Lパワースポット巡り

6L作成のヒント
ただのネタ記事








前書き
このゲームではgemをセットできるリンクの数が増えれば増えるほど火力が増えます
なので最終的には胴体ないし両手武器を6Lにするのがこのゲームの1つの目標です
ただし、最終装備である6Lを自作するには1/1000のギャンブルに勝たないといけません
どんなにゲームが上手い人でもこればっかりは完全な運!!

祈りを込めてマウスをクリックするのみ!!

そう
祈りを込めればきっとうまくいく
藁にもすがる思いで神頼みすればきっと6Lの神様も応えてくれるはず!!

ってわけで今回はそんな6L作成のためのパワーが貰えるスポットいわゆるパワースポットを紹介しつつ実際に6Lがどれくらいのfusでできるのか検証してみました

当たるも八卦当たらぬも八卦
hideoutでポチポチ作ってもいいけど信じる者は救われる
たまには外に出て神頼みしてもいいんじゃない?

レッツスピリチュアル!!

6L自作の基礎知識
早速パワースポットを紹介したいところですが、闇雲にfusを使っても6Lになりません
最低限の知識をおさらいしておきましょう

1. 6Lを作成するにはQualityを最大まで上げる
6Lの確率を上げるために一番重要!!
装備のQualityを20まで上げると6sや6lになる確率が上昇します
これは公式で明言されています
砥石は安いのでケチらず磨いておきましょう!!

2. fusを使用して6Lができる確率は約1/1000
詳しくは過去記事をどうぞ
http://likeavaal.blogspot.jp/2017/10/reddit6l11000.html
もちろんこの確率はQuality 20の装備にfusを使った場合の確率です

6Lが0.1%の確率だから1000fusも使えば6Lができると一見思っちゃいますが、実際に6Lができるまでのfusの期待値にはブレがあります

参考サイト:ガチャ確率計算機
計算結果:https://tools.ikunaga0.com/gacha-calc/?p=0.1&c=1&n=1000&x=1


参考サイト様の計算によると
1000fusで6Lができる確率は63%
700fusで半分の人が6Lを作成している裏で、4600fus使用しても1%の人がまだ6Lができない
そんなギャンブル!!

もちろん6Lを大量に作成すれば1/1000の期待値に収束しますが、6Lなんてマイカーマイホームを買うようなものですよ
収束するほど作らない!!

自分の運は平均値程度あるって自信がある人は大いに自作していきましょう
運に自信がない人は迷わずボリえもんに1500fus握らせて確実に6Lを作ってもらいましょう
1500fusは決してボッタクリではありません!!

ボリえもんはfusを安く売ってくれるこのゲームの良心
ボリえもんのボリはボッタクリのボリじゃないよ
安全な6L作成の為にLv.7まで育ててね



3. 6Lのできやすさにアイテムレベル等は無関係!!
6sを作るためにはアイテムレベルが最低でも50以上必要ですが、6Lはアイテムレベル関係なく6sであれば同確率で6Lになります
ボリえもんに350 jewel払って6sにしても何ら6l作成で不利にはなりません!!


4. 6Lにはそれ以上fusは使えない
fusを1個1個使うのは面倒くさいけど連打で使って6L逃しちゃったらどうしようとご心配の方、安心してください
6Lになったアイテムにはそれ以上fusを使うことはできず、エラーメッセージが表示できます
これで思う存分クリックできるね

ちょっど話は逸れるけど、6sでもそれ以上jewellerを使うことはできません
なので仮に6sの装備にThe Jeweller's Touchを使って5L装備を作成したい場合にはボリえもんに頼んで一旦2sに変更してからjewellerを使いましょう


5. 買ったほうが安い
身も蓋もない話ですが、トレードサイトで検索してみると1000fus以下の値段でお望みの6L装備が売っている場合が多いです
安定を求めるなら買ったほうが合理的!!
夢のない話!!

もちろん物によっては販売してない場合やSSFでトレードできない場合もあるのでその時は自作するしかありません

とりあえず自作してみるギャンブルをしてもいいですが、一度落ち着いて市場調査してみるのも一興です



さっそく本題!!

Wraeclastパワースポット巡り

パワースポットによっては6L作成に作法があったりしますが、私はよく知らないので割愛!!
参拝するのにお手々洗ったり口ゆすいだりしなくても賽銭入れてガラガラ鳴らして合掌で問題なし!!
神頼みをクローズアップした記事なのに神の扱い雑だなおい

それじゃあさっそく行ってみよう

Kuduku様

有名なfusの神様
みんながKuduku様の前で6Lを作るもんだから公式が設定逆輸入しちゃうような由緒あるパワースポット
今回は逆輸入設定で追加された予言"The God of Misfortune"によってKadaka様も駆けつけてくれました

今回用意した6L材料はこちら
LL型には欠かせない高級胴の代表品"Shavronne's Wrappings"


KudukuとKadakaに落雷のパワーを注入されながら無事6L完成


集計の結果Kuduku様では983 fusで6Lができました


有名スポットという割には不甲斐ない結果になり神に八つ当たりしてfusを回収



Kitava髑髏

ラスボスの晒し首前はきっと邪悪なパワーが溢れ出しているはず
邪神でも神は神!!
きっとご利益があるはず
果物まみれになったKitavaの骸に6Lドリームを託しましょう


今回用意した6L材料はこちら
完成すれば実質7L両手斧"Kitava's Feast"
Kitavaの頭の前でKitavaの頭をくっつけよう


完成!!


集計の結果Kitavaでは883 fusで6Lができました



Kaom本拠地

Kaomがいるボス部屋奥の溶岩垂れ流しオブジェ前
今回はより火力を求めて同じ構造のCaldera Mapのボス部屋にお邪魔しました
大地から溢れ出るエネルギーである溶岩はまさに地球からのパワーが得られる素晴らしいパワースポット


今回用意した6L材料はこちら
3D art実装予定の"Queen of the Forest"
一説には6Lよりできる確率が低い0Lの品をご用意


完成!!


集計の結果Kaom部屋では482 fusで6Lができました


Innocence

次なるパワースポットはココ!!
床に描かれた絵画
如何にもなパワースポット


そうです
時に敵としてプレイヤーを苦しめ、時に味方として一緒にラスボスと戦った神の中の神、Innocenceです
見るからにパワーが充満しているカッコいいポーズ!!
今回はInnocenceのパワーを全身全霊で受け止めるべくAct.5にやってきました

※警告
ここに限らずですが、パワースポットは敵の攻撃が痛い場所も多いです
特にInnocenceはMapに行った高Lv.キャラでも死にかねない火力の持ち主です
6L作成するには高耐久のキャラで挑むか、別の安全なパワースポットに行きましょう



今回用意した6L材料はこちら
Spectreには欠かせない召喚胴"Vis Mortis"
流石にfusの在庫がなくなってきました
Innocenceパワーを背中に浴びながら6Lをサクッと作っちゃいましょう


無事完成!!


Innocence君にはご退場願いましてSin君に見守られながら集計
集計の結果Innocenceでは204 fusで6Lができました


Menagerie

続きまして、近々廃園の噂が流れるMenagerieです
流れる閉園BGMの蛍の光を聞きながら伝説の白豹のパワーを譲り受けましょう

今回用意した6L材料はこちら
触れるものをピリッとさせる鮮血のBloodカラー"Inpulsa's Broken Heart"


残念ながらここでfusの在庫が切れてしまいました
376 fus飲まれてfinishです!!





結果発表!!
今回は合計2928 fusを使用し6Lが4つ完成しました
1つあたりの期待値は732 fus
いずれも1000 fus以下で完成したのでパワースポットの効果があったと言って差し支えない結果でしょう

今回紹介したパワースポットはほんの一部です
他にもいろんなパワースポットがあります
みなさんも自分だけのパワースポットで内なる6Lパワーを蓄えてfus連打で6L量産だ!!



※今回の結果はあくまで一例です
パワースポットでfus破産をした場合は自己責任でお願いします
苦情は受け付けておりません

6 件のコメント:

  1. 面白かったです、正直笑いました。kudukuの予言の由来がそうだったとは初耳でした。
    自分も次リーグは面倒くさがらずに自宅以外でfus使おうと思います。

    返信削除
  2. normal atziriの攻撃避けながらとか、街にいる低レベルキャラにfusを持ち上げてこすりつけてビギナーズラックを吸い取るって方法もありますね

    返信削除
    返信
    1. 今回街にいる人に擦りつけもやろうと思ったんですけどね
      過疎でねGW変えても人っ子一人いなかったの
      悲しい

      削除
  3. Haha! You are 6-linked, stupid BEAST!
    Incursion leagueで待ってるぞ・・・

    返信削除
    返信
    1. League終盤に運を無駄に浪費するオカルト理論派Exile

      削除