2018年12月6日木曜日

Betrayalで追加される20/20 gem情報が公開

ソース:Betrayal Gem Information


以下ぱっとみた感想ダラダラと




Ice Spear
add pro少ないからGMPほぼ必須
secondlyはどうやってもcritしそう
火力はわからんけど強そう


Arctic Breath
DoT火力はEDと比べると若干低めに見える
support gemとの兼ね合いもあるからわからんけどfrost bombやら他のDoT skillとの併用前提なのかな?

Winter Orb
よくわからん
動画でBFみたいなポーズしてたけどこれ単品なのか?
よくわからん

追記
よく見たらProjectile属性付いてるからGMPセットしてオーバーラップするなら結構強そうに見えてきた
CwC Ice Spear来たな


Ice Nova
従来と比べて火力上がってる
ただFrostbolt経由でキャストするとオーバーラップで2倍になるのかな?

Vortex
DoT火力高い
base duration 3secに対して基礎CD 1.8sec
76% cd recoveryが付いてるので1secくらいの間隔で連発できる計算
対Bossではinstant化もあって強そう


Storm Brand
brandedで50% more付いてる
armageddonの方でも使えるんじゃね?
brandについては実際に使ってみないとわからないことだらけだから今はなんとも言えない

Armageddon Brand
同上
よくわからん

Brand Recall
白gemかと思ってたけど青gemだったのでNPCが売ってくれそう
CDは2sec
gem levelとqualityでもっとCD短くできるならempower, enhanceで強そう


Shattering Steel
基礎火力低そうで範囲殲滅目的?
遠い敵に100% moreだからpoint blankと相性悪いのかな?


Lancing Steel
全部同じ敵にhitする前提だと強そう
GMP入れなくても良さそう


War Banner
reserve 10%で使いやすそう
旗刺した時のadrenalineは大体ボスまでに800体倒しているとして40secで強い

Dread Banner
これImpaleできなくても5sec毎にStage貯まるの?
→1秒間に溜められるstackの上限が5
less Accはenfeebleと組み合わせると強そう

ふと思ったけど虫flask+Pathfinderで悪いことできそうだけど大丈夫だよね?


Tectonic Slam
わからん
実は強いのかもしれないし弱いのかもしれない


Multiple Totems
21% lessで思った以上にlessが低い
基礎召喚上限が1なら137% more相当
2なら58% more相当
3なら32% more相当
4なら19% more相当

3本までなら火力目的でリンクできる数値

Bonechill
これ似たような表現多いけど例えばVortexのHit分Chill, DoT Area分Chillで4種類damage taken貰えるってこと?
Cold DoTメインじゃなくてもColdメインでVortexにセットして被ダメアップ効果とか使えそう


11 件のコメント:

  1. winter orbちゃん火力抑えすぎィ!
    でもcold関連色々と強化されてるから組み合わせで強かったりするんですかね
    新スキルなのに公式で紹介動画なかったしよくわからない・・・

    返信削除
    返信
    1. 移動しながらでもDPS出し続けられるからもしかしたら強いのかもしれませんね
      後はcold自体ailmentが強力だから全体的にdamageが控えめに設定されている感じ

      削除
    2. 動画を見る限りなかなかよさそうですね。
      spell版Mirage Archerみたいな?

      Winter Orb Gameplay で検索すると出てきます。

      削除
  2. Dread Bannerの4行目は
    バナー担いでる間にimpaleした回数*1のステージをやろう、だけど一秒に5が上限な
    って感じでしょうか

    返信削除
  3. 勘違いだったらすみませんが、War Bannerの最大ステージ数は50らしいですよ
    それでもつおいけど・・・

    返信削除
    返信
    1. ああスキル紹介ページの方に書いてありました
      素の状態だとadrenaline2.5秒だからduration欲しい感じだ

      削除
  4. ただでさえDPSやばかったtukohama vanguardのDPSがOP飛び越えて成層圏突き抜けそう

    返信削除
    返信
    1. nerf分埋め合わせするように3本立てられるようになって帰ってきたvanguard君

      削除
    2. 3.5のスタンダードリーグで取り急ぎ試しましたがさすがにMultiple Totemsでtukohama君のトーテムが増えることはないみたいですね
      残念というか安心というか

      削除
  5. 最近PoE始めてBlog見させて頂いてます
    主観的な意見を書いてくれるのが非常に参考になってありがたいです
    飽きるまで応援してます

    返信削除