2018年12月5日水曜日

雑記

細かい情報とpatch note所感と来期のあれこれ考察







Item Filterの情報が公開

ソース:Betrayal Patch Notes, Item Filter and Passive Tree Information

自作Filterの人は今のうちアップデートしましょうね
Neversink Filterやその他のFilterアップデート待ちの人は
༼ つ ◕_◕ ༽つTAKE MY ENERGY ༼ つ ◕_◕ ༽つ
しながら待ちましょう


新Ailments

ソース:The new ailments are Scorched, Brittle, and Sapped

Scorched 焦げてる
Brittle 脆い
Sapped 搾り取る、活力を奪う

今朝発表されてたUniqueにScorchedを付与する効果が付いてたね
多分、Unique絡めたりしないと発動しないAilmentっぽいね
これでYoke of Sufferingが更に強化かな?


Cospri's MaliceのCDも低減

patch noteから偶然削除されちゃったみたいでCospri剣のCoCのCooldownも低下するみたいだよ
Mjölnerと同じ150msかな?


HDD vs SSD

PoEをHDDとSSDにインストールしてロード速度の比較動画
Path of Exileはpay to winです
SSDにすることでfarm速度が100% moreします

軽量化設定

SSD関連でもう一つ
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2089358
もうすぐ新League始めるけどSSDなんてすぐに買えないって人向けにちょっと前にRedditに挙がっていた軽量化設定のガイド記事だよ
設定をいじるときはちゃんと設定ファイルのバックアップを取って新League前に動作テストを忘れずにね



Patch所感などなど

Arc Trap or Mine, EH, RFが前期に引き続き強Skill

Toxic RainはQuill Rainのnerfが痛いからスターターとしては微妙だけど最終形は+3弓でまだ強そう
DoT Multiの恩恵受けにくいのがちょっと残念

無敵系Buildは軒並みNerf
res Flaskがeleダメ軽減に置き換わってたけど間接的なJugg Nebulochのbuffじゃなかろうか
防御面の割合カットは積めば積むほど効果が高いからね

新SkillはBrandにすごく興味あるけど来期はSSF予定なのでrecall gem入手しないと話にならなそうだから1stでは様子見
前情報ではTotemとのハイブリで使うのかなと思ったけどBrand単体でもなんとかなりそうな気がする

Multi Totemはサブでtotem使うBuildで強いんじゃないかって言われてるけどTotemメインのBuildでも十分使えると思う
main skillのtotemの他にsub skillでtotem 2本立てられるって考えたらめちゃくちゃ強くない?
totem buildなのにdecoy totem立てられるとか最強じゃない?

Bannerは前情報でGenerosityがリンクできるとかどうとか書いてあったけど敵へのdebuff効果も増えるのかな?
数値次第じゃDread BannerはEnfeebleみたいに防御目的で使うの強そうだしWar BannerはRT型でも活かせそうだしちょっと詳細待ち遠しい
Generosityが使えるならminionで使うのが楽しそうって思ったけど純Physicalのminionなんてあんまりいない
BannerはDuration伸ばしたほうがいいだろうからDurationあるPhysical minion
そうだねSkeletonくらいだね
そう言えばPhantasmが純PhysだからSoulwrestと相性いいじゃんって思ったけどPhantasmはspellだったと断念
やはり骨を召喚すべきなのか?


Steel系は純Phys推奨だけどdual wieldingがnerfされたので1stではちょっと様子見
やるとしたらbuffもあったBeltimber BladeとかGrelwood Shankでやるのがそれなりに強そう
ただElder GuardianのUniqueドロップが見直しになるからトレードありでも高くなりそうだね

Impaleのdebuff効果は強そうだけど、まだImpaleの発生率が発表されてないので最大効果の50% more physical damageとは行かなそうだなと思う


melee系はdual wieldingがnerfされただけで特にbuffがなかったのでPhysical武器使うbuildは来期結構厳しそうだけどどうなんだろう
もしかしたらVeiled modでアホみたいな武器が手に入るなら何かmeleeやりたい

ele系武器はPhysical武器のbuildに比べたら人気なかったけど来期は全然選択肢としてアリだろうね
White Wind持ってWinter Orbとか強そう

個人的に来期スターターはOccのEDかBlightあたりが無難で強いんじゃないかなと思ってます
久しぶりに地味なSkillやりたい

Occ繋がりでCold DoT系は複数Skill前提のDoT火力で調整されるんじゃないかなって予想
FreezeもChillも強力なailmentsだから火力調整ミスってたら覇権Skillあるぞ
まあ、DoT系なのでPene無効だしColdだからEEは絡めるの難しいしでとりあえず様子見


Aegis AuroraのBuffはどう見てもCerberus Limbと一緒に使えって感じ
良ロールAegisならES 400超えるしBlockも30%超えてるしで最高の組み合わせだと思う
Cerberus Limbも癖がない性能してるからGuardianでSpell Casterやろうよ


Queen of the Forest nerfで頑張っても50% MSしか稼げなくなるので代わりにDaresso's Defiance着る人増えるんじゃないかな?
Onslaught効果が倍になるってことで40% inc.AS,MSは結構強くない?
まあ足の速さだけで考えたらQotFの50% MS + 通常Onslaughtの20% MSのほうが強いけど


とりあえず読んでて思ったことをダラダラと

上にも書いた通り来期はSSF予定でやります
BestiaryにIncursionにDelveにとこんだけ要素あったらトレードなしでも困らないでしょ

来期はBestiaryのUniqueやBeast Craftあるし、IncursionのDouble CorruptにLv.21 Vaal Gemがあるし、DelveのFossilあるしでBuildと進め方考えるの大変だ

0 件のコメント:

コメントを投稿