2018年12月17日月曜日

プレイ日記

あとでまとめて書こう書こうと溜めてたら結局面倒くさくなってサボってた日記
全部書くのも面倒くさいからハイライト






Arc TotemはBeast Craftで6L胴作ったり4週目Lab攻略したりと順調でした

んで、黒幕ゲージが溜まったのでカチコミに

行ったらR.I.P.(享年89)
思ってたより敵の火力低いしそんなに難しくないコンテンツなのかな?
なんて思ってたら突然死んだ
ボスかトーテムの爆発で死んだのかな?よくわからん
次行くときはちゃんとボスの攻撃パターン覚えてから行くことにしようそうしよう


それで次キャラはSteel系触っておこうかなと赤シャツスタート
園長先生との夢の共闘

白シャツ+Goldrimの育成神器にものを言わせてヤクザに喧嘩を売り続けてたらAct.5にてR.I.P.(享年45)
調子に乗るの絶対ダメ!!


次はBrandだとおじいちゃんスタート
今度はヤクザは全無視で
彼らSyndicateは犯罪組織とは言っても特に悪いことしてないし、悪と決めつけて強襲するのはどうかと思うよ
なんならExileのほうが神様殺したり遺跡荒らしたり盗掘したり密猟したりと極悪人じゃないか!!
夢の共闘その2

そろそろLeague要素触るかとヤクザに喧嘩を売ったらR.I.P.(享年86)
まあ、防御ペラペラなのに敵に突っ込んでいく戦い方だったから
いつ死んでもおかしくないなと覚悟してた
一気に3キャラR.I.P.
Betrayalの要素の難易度はちょっとキツすぎじゃないかな?
どの敵も強い攻撃持ってて多分だけど1対1で避ける前提の火力なんだろうけど、強制多対1で避けられる気がしない
ランチェスターの法則でも言われてる通り戦力は人数の2乗になるので単純な難易度で言ったら2人相手で4倍、3人相手で9倍だぞ
調整間違ってるんじゃないかとしか思えない

こっちの戦略が間違ってるから難易度高いのかなと思ってTrust(相関図の緑の線)しないように進めてみたけど結局増援の有無には無関係で嬉々として集団リンチしてくるしで辛くて辛くて
理不尽ワンパンの対策がLeague要素触らないこと状態なので調整されるまで休憩でもいいかなって気分
もちろんちゃんと対策すれば余裕で楽しいかもしれないけどBetrayalの要素見ても倒しても私は今の所楽しくないのでプレイはするだろうけど今期はそれほどやらなそうだなと思う



Shattering Steelについて
Shattering Steel触ってみた感想としては武器次第なのでなんとも言えないけどそんなに強くなさそうだなって感想
ただ、GMPを入れたら範囲殲滅力だけじゃなく単体火力も体感増えてた
なので実際に検証してみたら単体火力は増えててショットガンしてるんじゃないかなってなった

ただ、ショットガンしている前提で火力を計算してみると単体火力は下がる計算になったので何が何だかよくわからない
このskillよくわからん!!


Brandについて
結構楽しかったけどエフェクト激しいし速度求めると突っ込むプレイスタイルになるので防御面が難題
Armageddon Brandのrecallで一斉に床ドンするのが個人的に大好き






8 件のコメント:

  1. シンジゲートは強すぎるのに報酬もいまいちですよね
    幹部達だけではなくて回りに沸くザコもなかなかのダメージをだしてくるしIncursionやdelveのようにスルーもできない
    セーフハウスに面白い要素もありますけど魅力が足らないかなぁ

    返信削除
  2. 自分もいつもは1、2キャラSCやった後HCやってるんですけど今回はやる気になれないですね・・・苦労して倒す意味ほとんどないし全スルーで穴掘りが正解な気しかしない

    返信削除
  3. なんだかんだsafehouseまで行ければ報酬にわくわくしたりできるんですがそこまでが長く険しい道のりなんですよね...
    システムも複雑すぎるように感じるし、これがコア入りするのは正直勘弁してほしいと思ってしまう

    返信削除
  4. SCですけど寺院鉱山コア入りで合わせてかなり固いビルド選択した上でかなりMODと立ち回りかなり気を使わないとさらっと死にますね
    ScarabとかSafehouseのQクラフトなんかは強力だし美味しいけどそこも危険侵してこそでHCだと釣り合ってない気もするし
    SCでもビルド要求高いのがMap上で出てくるのはビルド考える時辛くなるので早めに何かしらテコ入れくると良いな

    返信削除
  5. Incursionですら報酬は運任せだったのに今回はさらにきついですよねえ。
    例えばResearchからTora外したくないなーって思ってても
    外れる選択肢orランク下がるの二択とかだったりするし。
    そういうときは選ばないで放置するしかない。
    そしてどんどんsafehouseは遠ざかるという…。

    返信削除
  6. プレイ日記待ち望んでいました。
    HCの人は大変そうですよね。訳分からない一撃死なんかも多いので…

    返信削除
  7. Hakuのハイパー振り下ろしみたいなやつならワンパンされても個人的には許せるけど死因すらわからず一瞬で死ぬのはさすがに厳しい
    今日のパッチでどう調整されるか期待ですね

    返信削除
  8. テコ入れ調整やったーーーー!!!

    返信削除