2018年12月1日土曜日

新Support gem"Multiple Totem"

Betrayalで追加されるSupport gemが公開されました


Totemにリンクさせることで一度に3体totemが召喚できるようになるsupport gem
Totemにリンクさせることで一度に2体totemが召喚できるようになるsupport gem
また、リンクさせたskillのtotemはtotem召喚上限とは別に2体追加で召喚できるようになる



代わりにLess damageが付くので計算すると
元が1本召喚なら3本になり、gemによる火力は80%more相当
元が2本召喚なら4本になり、gemによる火力は20%more相当
元が3本召喚なら5本になり、火力はトントン
元が4本召喚なら6本になり、gemによる火力は10%less相当

リンクを1つ埋めるってことを考えるとメインスキルの火力目的だとそんなに強くないね
まあgem Lv.1なのでLv.20でLessがどれくらいになるのかにもよってくるので参考程度に


使い方としてはサブ火力目的でよく使われるAncestral Warchiefと組み合わせたら良さそうだけど、Vaal AWの場合だと2stack同時に消費するとか不便な点もありそう
後はDebuff目的のScorching RayやWitherで使ったり、HieroのRitual of Awakening目的でSearing Bondと組み合わせても良さそう
とりあえずDecoy Totem 3本立てよう

6 件のコメント:

  1. Decoy Totem 3本立てて殴る時間稼ぐぞ!

    範囲で3本まとめてへし折られる

    うわぁあああ

    返信削除
    返信
    1. Chainの的も増えるし最悪だな
      まあtaunt効果で1本立てるより当社比10%長生きするから有用(暴論)

      削除
  2. 一度に召喚するトーテムが1本の代わりに2本になると書いてあるので、
    一度に3本ではないと思います。

    返信削除
    返信
    1. Oh... ちゃんと英語読んでないやつ
      ご指摘ありがとうございます
      修正します

      削除
  3. flame totemだと1度に1本、decoy totemだと1度に1本立ちました。
    召喚上限+2立てられるのはどちらも同じでした 参考までに

    …バグか設定ミスかも?

    返信削除
    返信
    1. 自己解決 cool downがあるからですねきっと

      削除