2018年12月20日木曜日

プレイ日記

仁義なき戦い






新キャラはJuggでMelee Skill
Syndicateが強すぎてこりゃ硬くないとダメだってことでJugg
しかしNerfされたのでJuggの意味が薄くなった気がするけど気にしない
武器は運良くCraft込みでpDPS320程度のJewelled Foilを2本拾えたので今のところは楽しくReaveをブンブンしてる

今期からmapを3枚売りしたときのアプグレ先がランダムになったみたいね
League開始時には覚えておくと便利そう
今更感があるけど


やっと必中mod見つける
まあ、必中強いけどAttacker向けじゃなくてCoC用途かなあ

日記サボって書いてないけどこれで今期3つ目
とりあえず全部Sealして取ってあるけど
使うとなると面倒くさいので肥やしになりそう

鉄壁要塞
通路を塞げば攻略されることはない


League要素現在わかってること
今期はのんびり攻略とか調べずにやってるので(ただし報酬表は見る)間違ってるかもしれないけど現状把握してることを箇条書き

と思ったけどwikiにもう専用ページできてた
https://pathofexile.gamepedia.com/Immortal_Syndicate


以下適当に自分でわかってる範囲の箇条書き
Safehouseの襲撃方法
intelligenceを貯めるとJunがportal開いてくれる

貯めるためにはメンバーをInterrogate(選択肢左)で捕虜にするとランクによって1ターンあたりポイントが貰える
ただし、捕虜にすると開放するタイミングでランクが1つ下がる

たまにBargain(選択肢右)で捕虜にせずともポイントが貰える場合がある
この場合ランクを下げる必要がない

黒幕ポイントはSafehouse襲撃時に幹部を捕虜にして貯める
効率よく黒幕に挑むためには高ランクを幹部にするか何度もsafehouse襲撃する


Safehouse襲撃の報酬
組織図の幹部と黄色でつながっているメンバーがSafehouseのボスとして登場
幹部の報酬は2つでその他は1つ
報酬の中身はランクによって豪華になる
メンバーと部門の組み合わせによって報酬の内容が変わる(詳細略)


配属とランク
配属されているメンバーは必ずランクが付いている
逆にランクが付いていないメンバーはどこにも所属できない

またエンカウンターでは配属されているメンバーの他にランクなしの野良メンバーも出現することがある
この時野良メンバーをExecute(殺害)することで星1つに昇格し、めでたく配属される

ランクが増えると装備が増えるので強くなる(他にも基礎lifeとかdamageも増える?)
捕虜にすることでランクを下げることができる
ランクが0になると部門から追放される
捕虜にしてもランクが残っているなら解放後に復帰
途中で襲撃ポイントが貯まるとその部門の捕虜は自動で開放される


どうやって幹部をコントロールする?
幹部が変わるタイミングは幹部を捕虜にしたタイミング
なのでsafehouse襲撃をすれば幹部が変わるけどこの時幹部に配属されるメンバーはおそらくランダムでコントロールできない?

次にエンカウンターで幹部が出現する場合があるのでこの時捕虜にすればNo.2が繰り上がりで幹部になる

Syndicateメンバーの入れ替え
Syndicateのメンバーは1度に黒幕を除いて14人が所属している
全員で17人いるので3人は出現せずメンバーの入れ替えをする必要がある
おそらく星無しのメンバーを尋問したりして無能認定されるのかSyndicateから追放できる選択肢が出るのでそれで入れ替えする


まあなんとなくわかったこと箇条書きしたけどwikiのページのほうがわかりやすいし何なら選択肢の法則とかも載ってるのでwiki読もうね






0 件のコメント:

コメントを投稿