2018年12月3日月曜日

雑記

Betrayalの細かい情報追ったりRedditの気になる記事紹介






Stashの一覧にIcon追加

一覧のTab名を右クリックと一番上に移動してくれる機能が追加されたのでどのtabを右クリックするのかわかりやすくするための機能だよ
よく訓練されたExileはMirrorに視線誘導され中央の新Uniqueは見えない


Reach of the Councilがリワーク

pDPSがbuffされて2 additional arrowsがGreater Volleyに変わったよ
画像の例だとpDPS327
Greater VolleyはVolleyのGMP版って感じかな?
Overlap目的でCAとかで使えないかな?


Doctorが貰えるDivination Cardが追加

その名はThe Nurse
Doctor 8枚でHeadhunterだからNurse 64枚でHeadhunterだね
Doctor 1枚手に入れるのに平均200 map周回しないといけなくて当たり外れが激しかったけどDrop率次第ではNurseで堅実farmできそうだね

1人の医者に看護婦が8人付くとか名医かな?


Betrayal League開始までのスケジュール

月曜: Challenge報酬発表
火曜: Balance Manifesto
水曜: Patch note, Passive Tree公開
木曜: 20/20のgemとTwitch関連の情報公開
金曜: 事前Patch配布

大体いつもどおり
Twitch Featureってなんかやるんか?
またTwitch視聴でMTX配布とかやるんか?



ここからRedditから気になる記事紹介

Q.30で6Lになりやすいのか?

ソース:Is 30% better than 20% quality for linking? (slipperyjim8)
Is 30% better than 20% quality for linking?

結果だけ書くとQ.30にすることで6Lになる確率は増えるみたいだよ
Q.20と比べて平均200fus程度少ない確率みたいだしこりゃでかいね
来期はDelve続投出しVeiled modでQuality増やせるしでrareは6L作りやすそうだね



Summon Phantasm gemでSkillにminion tagを追加

ソース:Neat stuff: Summon Phantasm gives skills a minion tag
[Path of Exile] Summon Phantasm on Kill turns skills to MINION SKILLS | DID YOU KNOW?

support gemをリンクさせることでskillにtagを追加できるって小ネタを応用したもの
有名所だとRFにArcane Surgeをリンクさせることでduration tagを追加してSwift Afflictionをリンクできるようにできるよってテクニックだね

動画だと有効例としてSpiritual Command(minion ASをプレイヤーに適用)を取得してShield ChargeにMinion Speedをリンクさせてるよ
AS目的でfaster attacksの他にCulling StrikeをリンクさせることがあるけどQ.20で10% inc.ASでMinion Speedなら19% inc.ASでお得!!
まあ、passiveを取得しないと駄目で4Lに収めるならfortifyを諦めなきゃいけないなど汎用性は低いけど知っておいて損はないテクニックだね


4 件のコメント:

  1. Quality上がると6L率上がるの知らなかった…

    返信削除
    返信
    1. Q.20で6Lの確率が上がるのは公式でも公言してるのでQuality上げはケチってはいけない
      とは言え、結局6Lになるかは運の要素が大きいのでQを上げなくてもできるときはできる

      削除
  2. (*^◯^*)ツリー公開が水曜だからオリジナルビルドの記事はきっと水曜に来るんだ!

    返信削除