2017年11月29日水曜日

TwitchでPoE配信を視聴するだけでHelmet Skinが貰えるキャンペーン実施中


ソース:Watch Path of Exile live and win a Helmet Skin with Twitch Drops!
※間違ってるかもしれないからソース確認してね

PoEアカウントとTwitchアカウントを連携してTwitchのPoE配信を視聴するとランダムでHelmet Skinが貰えるキャンペーンが実施中です


内容
1. アカウントを連携する
2. 好きなPoE配信を視聴する
3. 5分視聴する度に抽選が行われる
当選確率は1%で期待値で8.33時間視聴すると当選するみたい
貰えるHelmet Skinにはそれぞれ確率が設定されていてどれが貰えるかはランダム
貰えるHelmet Skinと確率

注意点
1 アカウントにつきskinは1つまで
複数配信を同時視聴しても抽選確率は上がらない
配信者側ではゲームカテゴリをPoEと設定するだけでドロップ対象の配信に設定できる
実施期間は12/18(PST)まで
skinが手には入ったらPMで知らせてくれるよ



アカウント連動手順
必要なものはPoEとTwitchのアカウント

1. PoE公式サイトにログインしてMy Page右メニューのManage accountをクリック

2. Manage AccountのTwitchをクリック

3. Connect with Twitchをクリック

4. Authorizeをクリック

5. Yesをクリック

6. Twitch Drops: Your account is eligible to participate in Twitch Drops.が表示されてれば完了


連携を止めたくなったらManage Accountから連携中止ができるよ

視聴するだけだからファームや作業の裏でBGM替わりに適当な配信見れば良いんじゃない
なんならPoE配信なんて8時間以上やってるんだから配信開いてAFKしても大丈夫や


どうでもいい追記
公式だと8時間20分で大体skin貰えるよって紹介してたけど根拠が5分×100とか言う小学生計算なんだよね
って事で実際にどれくらいの期待値なのかちょっと調べてみたよ

参考サイト:ガチャ確率計算機
出現率1%で試行コストが5分
試行回数はとりあえず適当で希望出現回数が1回
これで計算してみたら
05時間45分視聴で50%の確率でドロップ
13時間25分視聴で80%の確率でドロップ
19時間10分視聴で90%の確率でドロップ
38時間15分視聴で99%の確率でドロップ
らしいよ

なんだよなんだよ
Lv.90までファームして貰えるかどうかも分からないArmour setより寝てるだけで確実に手に入るHelmetやって喜んで視聴放置してたのに全然ドロップしないじゃないか
って事でHelmet Skin欲しいなら結構覚悟して部屋明るくしてディスプレイから離れてPoEを視聴しようね

0 件のコメント:

コメントを投稿