2017年11月27日月曜日

プレイ日記

Mayhemの話





R.I.P(享年77)

  • マッタリScorching RayでもするかとSSF HCでInquisitorスタート
  • Zanaのdailyにてadditional projectiles+vulnerabilityでワンパンR.I.P
  • いくら何でも火力高すぎだろって思って調べたらデブDoedreってCurse掛けるとUnholy MightのBuff付くんだってね 知らなかったよ
  • 死ぬ前に思いっきりvulnerability使ってた

ついでになあなあで放置してたAct8のガリDoedreの方のギミックも調べてみました

英語だけどわかりやすい解説動画


バルブを回すとプレイヤーのCurseが解除されて解除したCurseによってDoedreがBuffを得るってギミックらしいよ

プレイヤーへのCurseは
赤 - 赤い玉に触れるとstack, 1 stackに付きtake 10% increased damage(最大10 stack)
緑 - 沸いてくる雑魚を倒すとstack, 1 stackに付きdeal 7% less damage(最大10 stack)
紫 - DoTダメージのフィールドに入るとstack, 1 stackに付きtake 7% slower(最大10 stack)
それぞれvulnerability, enfeeble, temporal chainsの効果だね

DoedreのBuffは
赤 - Doedreの被ダメが減る
緑 - Doedreのダメージが増える
紫 - Doedreのスピードが上がる
Curseとは逆の効果だね

エリアは
赤→緑→紫→赤→...
Doedoreは
無→赤→緑→紫→赤→...
の順でループするのかな
嫌らしいDebuff, Buffの組み合わせだらけなのでCurseのstackが貯まってきたらバルブ回そうね

後Doedoreのdamageは純Physicalみたいだよ


って事で私の楽しいMayhemはここで終わり
やろうと思えばもう1キャラくらいはできそうだけどちょっと休憩
Mayhemは育成道中しんどいんじゃ
一足お先にお疲れ様でした
Race走ってる皆さんは頑張ってください



0 件のコメント:

コメントを投稿