2017年11月23日木曜日

雑記

前の雑記で書き忘れた事やらなんやら






Split ArrowにThreshold jewel追加?
War for the Atlasに掲載されてたスクリーンショットから
これってスキン付けたSplit Arrowだよね
Volleyとは挙動違うし多分βでお蔵入りになったJewelのリワーク版が実装されるのかな?
使いにくそう


Volley Supportで気になること
巷ではSpell Cascade Supportで盛り上がってるけど個人的にはVolley Supportもかなり面白そうなSupportだと思う
Volley Supportは動画から察するにProjectileの発射の位置が3カ所になるSupportで元のProjectileが1本なら3本平行に、元のProjectileが複数本なら1/3本ずつ3カ所から発射される
発射位置がずれるので離れた相手に対しても安定して3本のProjectileが届くようになるのかな?
そんなVolley Supportで疑問に思ってることはVaal SparkとかVaal Fireballとかとリンクさせたらどんな挙動になるの?
Vaal Sparkは発射位置が変わっても四方に飛ぶからそんなに変わらないような気もするけど正面に狙って飛ばせるなら面白そう
Vaal Fireballの発射位置が3カ所に変わるなら一度に発射されるFireballが3倍になって密度高くなりそう
後はNova杖と組み合わせた時の挙動も気になる
うまくいけばProjectile増やしたまま正面に飛ばせるようにならないかな?
まあ、予想通りの挙動はしなさそうなので期待半分でパッチ待機

Abyss Jewelの光と闇
Abyss Jewelって様は装備数制限が緩い4 mod Ringでしょ
minionにflat damageとかspellにflat physicalとか今までにない効果持ってるけどDamage effectivenessが設定されてて尚且つbase flat damageが高いspellにどれだけ影響あるのかね?
そうなるとattack系の方が恩恵大きいし、なんならASが高くなりやすい片手、さらには二刀流最強ってなりそう
ただでさえES nerfでSpellが不遇なのにこの仕打ち


VPとGRの組み合わせが返ってきた
VPの仕様変更が来るけどLife gainじゃなくてLeechに戻ったって事はESのLeechに対しても有効になったって事だよね
それじゃあCI + GR + VPの黄金トリオの復活だってなりそうだけどVPの位置遠すぎ
まあ、難しくなったとはいえES型のbuffになるのかな?
個人的にはSoul TetherがVPと組み合わせる事でかなり使いやすくなるんじゃないかなと思う
擬似的なover leechみたいなもんだしSlayer以外で人気出ないかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿