2017年11月18日土曜日

プレイ日記

10 days Turmoil報告会










SSF HC Turmoil R.I.P(享年93)

軽い気持ちで始めたけど結構楽しかったSSF HC Turmoil
いろいろあったことを全部書きたいけどどこから書いたら良いものか分からないので適当にメモみたいに書くだけ書いて気が向いたら詳細を書く方針でいこう、そうしよう(絶対気が向かないヤツだこれ)



1.ビルド周りの話
いろいろやりたいビルドの候補とかあったけど、TurmoilのPerandusでVarunastraが拾える可能性を信じてone hand Sunderをする事に
クラスはGladiatorが鉄板だけどどうせRaceなんだから景品のDemigodを狙える不人気クラスでやろうとJuggernautを選択

R.I.Pした時の状態のPoBスナップショット https://pastebin.com/UDpyvntP
先に書いちゃうけどVarunastra拾えちゃいました
Varunastra拾うつもりでSunder選択したけど拾えるわけないだろってvarunaのPassive Tree考えてなかったから詳細詰めずに適当ビルドになっちゃったけど楽しかった

拾った武器は

白シャツファーム中に拾ったヤツ

Cadiroおじさんが300 coinくらいで売ってくれたしゃべる斧

Lv.84で拾ったVarunastra

Varunastra拾えたので早々に武器の心配しなくて良くなったけどなんだかんだ武器は拾って鑑定してた
結局めぼしいものはpDPS300弱のJewelled Foilくらい

胴は予言産のBellyが合計600fusくらい使ったけど6Lにならなかったのでずっと白シャツ


2.Juggの利点は特になかった
sunderをやる上であえてのJugg選択だったけどやればやるほどGladiatorで良いじゃんってなった
今回は足速Freeze無効→Fortify強化→Stun無効→+1 ECの順で取得

Freeze無効もStun無効も取っても強いけどKaom靴履けば両方取れるのがずるい
更にKaom靴には最大200 Life付いてるのもずるい
gear2カ所分のLifeにJugg2つのPassive付いてくるとか最強靴
一応Juggの利点としてEvasionが有効だったり(いらない)MS高い靴が履けたり(移動スキルを使うのでいらない) gem socketsに余裕があったり(そんなにいらない)


そういえば今回は+1 EC奥のUnrelentingってどうなんだろうね?
さらっと見たらStun無効じゃなくてUnrelenting取ってる人多いけど、今回はLifeそんなに積めなそうだったのと強い敵が多くてStunハメあるんじゃないかなって事で白シャツでもStun無効は絶対必要だと思ってた

そうなるとFortifyかUnrelenting取るかの2択になるけどどっちが強いんだろう?
EC5か6あればFortifyより強そうだけどPassiveを割くだけの価値があるのかとかChargeの維持面倒くさいとかいろいろ考えて今回はFortify選択



3. Atlas戦略
R.I.Pした時のAtlas状況


最初はLv.90目標で左下の~Tier:10を開くために左下からAtlasスタート
BeachでVaal Pyramid3枚集めてPhantasmagoria行ってそこからTropical Islandまで掘り進めたらTier:6までのmap埋め

結局Varuna拾ってさらなるファームしたくなったので右上方面からArsenal、Chateau、Estuaryのルートへ
ArsenalはShaped Duneとかの邪魔になるのでSeal
Tier:11 Chateau
Tier:12 Estuary, Mud Geyser(左下右上をメインで進めたので左上のAshen woodまでたどり着けなかった為)
Tier:13 Shore(Obaでshaper's orbを取得)
Tier:14 shaper's orbでとこか開けようとPoorjoyにてR.I.P
の布陣
Tier:11もShaped MapにすべきなんだろうけどExcavationが遠すぎなのとtier:6がそれほど美味しいmapがなくなったのでchateauでいいやって妥協
ChateauとEstuaryで出た他mapは基本ボススルーで消化

map維持は結構キツくてそんなにtier:11以上は周回できずにt8~10をメインに回してた



4. トレハン
拾ったもの




左上から適当に詰めていっただけ
他にもUniqueいろいろ拾ったけどいらないのは売った
高級品はVarunaくらいかな?
Soul MantleKikazaru2個拾ったからDP Totemできるよ


Cadiro offer集







大体Turmoilはこんなもんかな?
最後のlabのtrialが見つかったのがLv.92の時だったとかLabのエンチャントでSunder AS付いたとかoff hand用のPrismatic Eclipse拾えずに盾爪使い続けたとかそのくらいかな?
楽しかったけど書いてみるとあっさりしてるね

Mayhemも参加したいけどTurmoilほどはがっつりやらないかな?3.1のビルドも考えなきゃだし


0 件のコメント:

コメントを投稿