2017年11月19日日曜日

雑記

Race夢中でPatch3.1情報に周回遅れしてる話
もう100回は話題になってる話にぼやくだけ







Vaal Pactの位置が変わって効果も変更になった話
ソース:[War for the Atlas] New vaal pact position from ign video

お手軽Instant Leechがお仕置きでLeech速度が倍になるKeystoneになったね
ESに始まりBerserkerが暴れ、そしてSlayerが受け継ぐ(言いたいだけのヤツ)
次leagueはPath of Slayerかな?
まあ、leech速度が倍って事はEndless Hungerのover leechの効果時間も半分になるから場合によってはVP取得しない方が安定するパターンもありそう
他のクラスだと取得するのかしないのか難しいところだね
元からリジェネないなら取り得って感じ
反射対策はパンツリングを付けましょうねー




新AtlasとShaper VS Elderの話
新mapは32個追加でtierの入れ替えだったり大幅変更されてるね
中心から2つの円があってそこを境に低Tier中Tier高Tier分けてある感じ
sextantも結構調整したのかな?端は密度低くて中央になるにつれて密度も高くなってるように見える
あとUnique Mapの位置がベースのMapから離れてるね

ShaperとElderの戦いって事だけど各陣営のMapの広がり方ってどのタイミングで広がるんだろうね?
ある程度Map解放しないとShaper VS Elderの戦いに介入できないだろうし、そもそもMap持ってないと介入できないしで面倒くさそう
Boss倒す毎に侵食されるなら討伐間に合わないし全然侵食されないなら侵食待ちでファーム場所なくなるしでどっちにしろ全種類大量のMapが必要になりそうなコンテンツに見える
そうなるとMapの維持簡単にする調整になるのかなあ?
リアルタイムと連動して侵食されるなら久しぶりにログインしたらヤバいAtlasができあがってましたとかなりそう

Elderに侵食された場所の背景が変わる演出
触手に陵辱される人々Elder is HENTAI

侵食の仕方に一定以下になったらランダム出現とかAtlasの道で繋がった場所を侵食とかルールがあるなら狙ってどっちかの勢力を端に追いやって管理とかできそう



Shaped and Elder Itemの話
HarbingerのThe Tempest's Bindingが人気あったから何らかの形で実装するよって言ってたけどこういう形で実装しちゃう?
新しい要素には適応するのに時間が掛かる古い人間なのでこの新Rare Itemはちょっとって思っちゃう
個人的にはRareには数値的な強さ、Uniqueには特殊効果を求めてるのでこれはRareの皮を被ったUnique Itemに見えちゃう

まあ、蓋を開けてみたら画像見たいな有用なRareはEssenceみたいにそうそう手に入らないとか強さに見合った制約はありそう
クラフトできるのかはすごく気になる

5L ringだったり今回のRareだったりを見るとmain skill一つで単体範囲両対応するんじゃなくて単体と範囲でskillを使い分けしてもらいたいのかな?




Abyss Leagueの話
Abyss League

Abyss Leagueのギミック動画上がってたけどこれ大丈夫なのかな?
敵の沸くスピードだったり量はいくらでも調整できそうだけど効率良いmapの周り方をしたいプレイヤーと奔放に伸びるabyssとで不評の香りが既に...
Abyss Jewelがどうこうあるみたいでただ敵が沸いてくるだけのLeagueではないみたいだけど今のところ不安
続報あるみたいなので続報待ち






0 件のコメント:

コメントを投稿