※事前情報からの推察などなど入ってるから間違ってるかもしれないので注意
League要素の事前情報
PATH of EXILE 3.3.0: INCURSION & TEMPLE OF ATZOATL - Walkthrough & Guide
ZiggyD氏による概要説明動画
公式FAQ
Incursion League FAQ
Incursionの大まかな流れ
1. Act道中やMapにいるAlvaに話しかけることでスタート
AlvaはMud Flats以降Area, Mapに必ず出現
2. 侵入場所やギミックを確認してIncursion開始
3. Incursion中にBossを倒したり鍵を開けたりする
Incursionは元Areaの延長でMap mod等が全て引き継がれる
4. Incursionを11回すると12回めにAlvaが現代のTempleへのPortalを開いてくれる
5. 現代のTempleを探索してお宝ゲット!!
現代TempleはIncursionにやったことで変化していく
Incursionでやること
- Architectを倒す
- Keyを拾い扉を開ける
- モンスターを倒し経験値とアイテムを手に入れる
大きく分けるとこの3つを制限時間内にやるのが目標です
制限時間はArchitectやモンスターを倒すことで延長されます
特にArchitectを倒すとより長く延長されます
制限時間はArchitectやモンスターを倒すことで延長されます
特にArchitectを倒すとより長く延長されます
Incursion中は敵を倒してもKey以外のドロップはありません(Keyのドロップ数もランダム)
Incursion終了後、Alvaの前に戻ってきた時にまとめてアイテムがドロップします
Ziggy氏がおすすめするIncursionの優先順位は
1. Architectをkill(部屋に変化が起き残り時間が延長されるため)
2. 敵を倒しつつ扉を開ける(最低でも1箇所扉が空いてればOK)
部屋にはTierが設定されているものもあります
Incursionで設定されているArchitectを倒すとより高いTierに変化します
Tierを高くすることで敵が強くなったりChaosのプラントが設置されたりリスクが高くなりますが、現代版の部屋に設置される報酬もより良いものに変化していきます
例えばBreach部屋では
T1でSpinter
T2でBreach
T3でBreach * 3
が出現します
Incursionは1つのTempleレイアウトで11回行います
この11回のIncursionでTempleの部屋を変更したりアップグレードして扉を繋げていきボスがいるApexまでの開通を目指していきます
Templeでやること
計11回のIncursionを終えると次のAlvaは現代のTempleへのPortalを開きます
現代のTempleのエリアレベルはIncursionの平均より少しだけ高くなります
Portalを開いた場所のMap modは引き継がず、代わりにIncursionの時のmodが影響します
また、Temple内では通常通りMapがドロップします
ArmourやJewel部屋では箱から特殊なmodを持ったアイテムがドロップします
Templeに行った時点で次のTempleのレイアウトが生成されるのでTemple探索をスキップすることも可能ですが、Templeには報酬が多いのでスキップはオススメできないかもしれません
また、IncursionやTempleはパーティーでも攻略することが可能ですが、Mapを開いた人のTempleレイアウトにのみ影響します
次回のLeagueの概要がわかったようなわからないような?
ヒヤリングのーぶでもZiggy氏の発音は聞き取りやすいしなんなら字幕表示設定すれば読めるしで一回じっくり見てみるといいかもね
過去を改変して自分好みのTempleを作って遺跡荒らし!!
Incursion終了後、Alvaの前に戻ってきた時にまとめてアイテムがドロップします
Alvaに話しかけることでIncursionのメニュー画面が表示されます
Temple mapの強調されている箇所にIncursionします
画面右上は部屋の詳細な情報です
部屋の情報に書かれている緑色の丸は
ロックが解除されていて他の部屋と接続されている扉
赤色の丸はロックされている扉
部屋の2つのアイコンはArchitectの情報です
Architectは部屋に2種類出現し
Incursion中に倒すことで書かれている変化が発生します
Architectは1匹倒すと残りは逃げるのでどちらか一方の変化しか起こせません
Ziggy氏がおすすめするIncursionの優先順位は
1. Architectをkill(部屋に変化が起き残り時間が延長されるため)
2. 敵を倒しつつ扉を開ける(最低でも1箇所扉が空いてればOK)
部屋にはTierが設定されているものもあります
Incursionで設定されているArchitectを倒すとより高いTierに変化します
Tierを高くすることで敵が強くなったりChaosのプラントが設置されたりリスクが高くなりますが、現代版の部屋に設置される報酬もより良いものに変化していきます
例えばBreach部屋では
T1でSpinter
T2でBreach
T3でBreach * 3
が出現します
Incursionは1つのTempleレイアウトで11回行います
この11回のIncursionでTempleの部屋を変更したりアップグレードして扉を繋げていきボスがいるApexまでの開通を目指していきます
Templeでやること
計11回のIncursionを終えると次のAlvaは現代のTempleへのPortalを開きます
現代のTempleのエリアレベルはIncursionの平均より少しだけ高くなります
Portalを開いた場所のMap modは引き継がず、代わりにIncursionの時のmodが影響します
また、Temple内では通常通りMapがドロップします
ArmourやJewel部屋では箱から特殊なmodを持ったアイテムがドロップします
特殊modの例
これらのアイテムは鑑定済みの状態でドロップし、要求レベルもそれほど高くないようですTempleに行った時点で次のTempleのレイアウトが生成されるのでTemple探索をスキップすることも可能ですが、Templeには報酬が多いのでスキップはオススメできないかもしれません
また、IncursionやTempleはパーティーでも攻略することが可能ですが、Mapを開いた人のTempleレイアウトにのみ影響します
次回のLeagueの概要がわかったようなわからないような?
ヒヤリングのーぶでもZiggy氏の発音は聞き取りやすいしなんなら字幕表示設定すれば読めるしで一回じっくり見てみるといいかもね
過去を改変して自分好みのTempleを作って遺跡荒らし!!
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