2018年5月1日火曜日

プレイ日記

SSF日記
flashback直前雑記などなど







早速攻略
Kaom胴のカードとか落ちたけどSSFだと
規定枚数集めないとただのゴミで嬉しさ半減
残るUnique Mapはグラマスのみ


嫌々ながらT15周回してたらChimeraがドロップしたので討伐
ボーナスはまた今度

予言限定の激レアカエル!!


Elder30討伐と同時にWatcher's Eyeドロップ
また殴られるとManaもらえるClarity効果ゲット
ほとんど黄ElderだったけどShaper守れなかったりもあったから
大体10回に1個程度のドロップ率なのかな?


後はPortal Beast集めるだけだと周回してたらJugg Sunder R.I.P(享年96)
タッチされちゃった
Flask切れて一旦Portal帰宅したらChargeないタイミングで殴られちゃったかな
まあ、Chargeあるなしに関わらずタッチされちゃダメだけど
Build完成してて満足できる出来だったし未練はない
なんかギリギリ50位入っててアナウンス流れたよ


以下雑記

not R.I.P LabCompass?
先日使えなくなるって書いたけどどうやら誤報っぽい
告知から何回もPatch来てるけど使えなくなる気配ないし
多分LabCompassの新機能に対して便利すぎるからダメ判定で既存機能には関係なかったっぽい?
LabCompassは赦されたのだ


Flashbackのmod詳細が告知されてた
いつの間にか公式ページにmodの詳細とか追記されてた
追加したなら追加したって言ってください
以下mod内容
  • 2 x additional Rogue Exiles
  • 2 x additional Invasion Bosses
  • 1 x additional Breach
  • 2 x additional Strongboxes
  • 3 x Tormented Spirits
  • 2 x additional Perandus Chests and a 33% chance to spawn Cadiro
  • Beyond
  • 3 x additional Rare Monster Packs with Nemesis Mods
  • 3 x additional Magic Monster Packs with Bloodlines
  • 1 additional Abyss
  • 2 x additional Harbingers

まあ、Void行きにならないEventってことでMayhem並のお祭り感はないけどこの中から3つは同時に発生って考えたら結構楽しそうだね
狙い目はBeyondでZana modも追加するのがいいのかなあ?
Unique狙いならPerandus通ってCadiroから購入しても良さそう
HarbingerでAncient Orbを作成からiLvl60以下の2*4Unique盾に2回使用で確定Lycosidaeってのもジャンジャンできそう
参考動画
Ez Money Making With Ancient Orb Mechanic Abuse


Flashback Eventどうしよう?
5/5に迫ったFlashback Event皆さんBuildはお決まりでしょうか?
私は参加するとしたらDemigod狙いでSSFHCで走るか、通常HCで趣味Buildを楽しむかの2択
SSFHCだったらHier SR Totemの感触が良かったので1stはそれで走ってMap埋めたりElder Ring作ったりしてRF型に移行、もしくはElderからShimmeron2本ぶんどってArc Totemに転生しようかなって計画してる
Hierは人気Classだけどtotem型だとfarmが遅いから上位のLvはそれほど高くないと大胆予想
蓋を開けてみないとどうなるかわからないけどね
HierがR.I.Pしたり予想以上にfarmが遅かったりしたらこれまた穴場狙いのBerserkerやりたいなって考えてるんだけどこっちはBuildが定まらない
まあ、SSFなんてドロップ次第の出たとこ勝負だから深く考えても仕方ない

通常HC参加ならLv.85目標のゆる~い感じでT3 Burial Chambersを周回する予定

0 件のコメント:

コメントを投稿