2018年5月17日木曜日

Incursion Leagueで追加されるUnique情報まとめ

毎日小出しにされるUnique情報を追っていく記事
随時追加予定


redditの新League情報まとめページ
Patch 3.3 & Incursion League Compiled Information Thread





Apep's Slumber

PoisonになりやすくPoison効果時間も伸びるお手々
ただしPoison中はMaximum Res上昇とES regene効果
CIで使うのが強そう


Apep's Supremacy

性能的にSlumberのアップグレード版かな
Bleedのdamageがchaos damageに変換される効果が追加
CIで使えって性能だね
ただ、ESが画像の場合だとQ.20で236でCI用の盾としては若干心許ない数値


Story of The Vaal

画像の例だとQ.20でpDPS134
50%変換で確定属性異常付きの育成剣
elemental attack skillで使うと100%変換しやすくなって便利そう

謎の一文
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"
TempleにAltarがあってそこで強化できるってことかな?

追記
Temple最上部のApexに祭壇があってそこにセットすることで強化できるようです

Fate of The Vaal

おそらくStoryの強化版
画像の例だとQ.20でpDPS263.6
100%変換でこれまた確定属性異常付き
敵の状態異常の状態によってdamageが増えるよ
The Tamingみたいな剣だね

属性変換のルールはGemの変換が優先で元属性が残っている場合に残りの変換がされる


Mask of The Spirit Drinker

ESが常に0に固定される代わりに最大ESによってLife regeneが増えるよ
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"


Mask of The Stitched Demon

Spirit Drinkerの強化版
StrによるLifeボーナス(+2 strで+1 life)とIntによるManaボーナス(+2 intで+1 mana)がなくなる代わりにIntによるLifeボーナスが追加されるよ
これもESが常に0に固定される代わりに最大ESによってLife regが追加されるよ

Intには%ESボーナスもあるしInt極振りで使えってことかな?
ただしmanaボーナスがなくなるので何かしらの手段でManaを確保しないと600 mana程度になるね
Int型だけどSpellを連打するだけのManaは確保できなさそうだしregが稼げるってことでRFで使えってことなのかな?
ES増やせば火力もregも増えるし強そう


String of Servitude

Implicitの数値が3倍になるBelt
Implicitの値はすでに3倍されたもので画像の例だと6% increased Maximum Lifeが3倍されてるよ
BaseはHeavy BeltなのでStrが3倍
Vaal OrbでImplicitを変化させて使ってね


Sacrificial Heart

Vaal Skillを使うとPCが貰えて足も速くなるよ
ただしVaal Skillは連打できなくなるしPC確保目的では使えないだろうね
育成用にしてはなかなかいいflat damage付いてるね
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"


Zerphi's Heart

Sacrificial強化版
Vaal Skillを使うとSoul EaterのBuffを10秒間得られるよ
Soul Eaterは敵を倒すと1匹に付き5% increased attack and cast speed, 1% increased character sizeの効果
敵を倒せば倒すほどカサカサしてでっかくなれるよ
このamuletのデメリットは装備中のitem, gemの要求statusが50%増えるよ



Tempered Flesh

セットしたJewelの範囲内のStrによって効果が変わるよ
Passiveの範囲内のStrを取得している場合には取得分Strマイナス
Passiveの範囲内のStrを取得していない場合には10 Strに付き+5% crit mult

Strマイナスって取得分と相殺で±0になるってことかな?

例えば画像の位置にセットすると取得してないStrが80あるので+40% crit mult
ES型で使うのが強そう

そしてこのItemにも
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"
強化版あるっぽいね


Slavedriver's Hand

cast speedによってTrapを投げる速度が変わるよ
Trap skillにはBlood Magicが適応されるのでmana reservedし放題だしSabのclass passiveでlife regeneマシマシにできるし強そう

少なくとも30% increased cast speedを稼がないとtrap投げる速度が減るのでfaster casting gem入れないと遅くなりそう
ちょっと遅くなるデメリットと見るかsupport gem入れてポイポイ投げれるメリットと見るか
Cast Speedが影響する新trap skillあたりと相性が良さそう

Coward's Chains & Coward's Legacy

Coward's Chains
装備するとlv.10 Vulnerability状態になるよ(黄色Tierのmapに付くcurseと同等)
Vulnerability状態で敵を殴ると敵にUnluckyのDebuffが付与
UnluckyはCritする確率が減るDebuffだよ

これにも
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"

Coward's Legacy
Chainsの強化版っぽい
装備するとlv.20 Vulnerability状態になるよ
Vulnerability状態だとLow Life(現在lifeが最大lifeの35%以下)の状態とみなされるよ
Curseの効果が50%増えるしVulnerability状態だしで普通に使おうとするとデメリット辛いね
Low Lifeにする利点はPain Attunementの30% more spell damageの他にも
https://pathofexile.gamepedia.com/Low_life#Related_unique_items
あたりのUniqueで追加効果が発揮されるよ
どうしてもLow LifeというとShavronne's Wrappings装備のES型で装備できるUniqueに制限掛かってたけどこのbeltならlife型でもlow lifeの恩恵受けられそうだね
主にDreadbeakが強くなるBelt!!

ただデメリットが本当に辛いので予言強化版のAtziri's Reflectionを装備したいところ
安全に運用するには金食い虫だぁ


Earendel's Embrace

Skeleton Mace
Skeletonに

  • 攻撃でAsh(被ダメ20% up)が発動
  • 毎秒(15-30)%の自傷ダメージ
  • AoF
が追加されるよ

Skeletonはbase damageがPhysicalだからAoFの効果で殴りダメージが半分になっちゃうね
性能的にMinion InstabilityでSkeletonを爆弾にしちゃうMaceって感じ
Necromantic Aegis + Maligaro's Lensが楽しそう


Dance of the Offered

Low Mana(現在Manaが最大Manaの35%以下)じゃない間はOnslaughtのBuff
Blood Magicで0 Manaにすれば常時Onslaughtだね
Manaが常に減るから十分なmana reg確保しないと使えないしAuraも下手に使えないね
"this item can be transformed on The Altar of Sacrifice"


Omeyocan

Dance of the Offered強化版
最大Manaによってchance to Dodgeが追加されるよ
上限の20% chance to Dodgeにするには5000 Mana
極端な構成にしない限りキャップ達成は無理だね

これにもLow Manaじゃない間はOnslaughtのBuff
ただしこっちのManaの減る量は毎秒7%の割合

素のmana regが1.75%だから完全に相殺するには4倍の300% increased Mana Regenerationが必要だね
実際にはClarityなどのFlat regなんかがあるしWatcher's EyeのMana Recovery Rateとか活かせば相殺はできそう
その特性からMoM型と相性が良さそうだけどManaの回復手段が弱いので何か工夫が必要だね


Soul Catcher&Soul Ripper

Soul Catcher
使用中はmanaが得られなくなる代わりにvaal skillのdamageと必要soul量が減ってvaal skill使用後のsoulが貯まらない時間が減るよ
manaが得られないってことはBM型で使えってことかな?


Soul Ripper
catcherのアップグレード版
アップグレードするためにはcatcherとVial of the GhostをAlterにセットするみたい

chatcherのデメリットだったmanaが得られない効果は消えて、代わりにflask1回しか使えないよ
効果時間中はvaal skillにmore damageとsoulが得られない時間がなくなるvaal skillの為のflaskだね
ただしflask効果中にはflaskのchargeが得られないのでずっとvaal skillを連打するのは無理そう



Zeel's Amplifier

敵を倒せば倒すほどAoEが増える盾
4秒間殴られないとZOの効果を得るよ
ただESのrecharge開始はデフォルトでも2秒だからZOを活かすのは難しそう



.

Unyielding Flame

CritでCommandment of Infernoが発動する盾
Commandment of InfernoはUber Labのglove enchantで得られる隕石が降ってくるskillだよ
https://pathofexile.gamepedia.com/Commandment_of_Inferno
Base damageが高くてEnchantと違ってgem linkが可能





0 件のコメント:

コメントを投稿