2018年5月21日月曜日

雑記

どうでもいいことぼやくだけ










GGGがTencentの配下に
ソース:Tencent has invested in Grinding Gear Games

いろんなところで話題になってるけど世界のトップゲーム会社のTencentがGGGの株を買って資本提携したっぽいね
私は専門家じゃないしこれでどうなるのかとか全然わからない
まあ、勝手な感想とか述べるとGGGもでかくなったなあって感想
いろいろ不安な声も聞こえてくるけどバックに巨大資本が付いたことで長期的な開発スケジュールとかできてるみたいだしChrisも今まで通りだよって言ってるし温かい目で見守っとけばいいのか?
まあ、中国鯖がすでにあってそこでいろいろ独自要素入れたりしてるわけでわざわざ国際鯖に強制することはないと思ってるし大丈夫でしょ
ここらへんのことは全く知らない無知人間なので勝手なことしか言えないけどね



どうなるIncursion League
気が早いけどBestiaryに続きIncursionもCore or Deleteの極端なLeague内容だと思ってるんだけどどうなんだろう?
Zana modに採用するとしても12回やらないと結果でないとかうーんって感じだし

内容自体は面白いと思ってるけど1回Incursionに失敗したら残りの11回が消化試合になっちゃうのかってのが心配
まあ部屋をアップグレードするだけでもじゃぶじゃぶ報酬手に入るみたいだから気苦労で済めばいいけど
後、Templeのレイアウトってアカウント単位なのかな?キャラ単位なのかな?
新キャラのこととか考えたらキャラ単位であって欲しいんだけどアカウント単位だったらR.I.PするたびにIncursion消化試合が待ってるのか




次のOP Skillはなんだ?
いろいろ情報が公開されてるけど最終的にはPatch noteが出るまで気が早い話題
今の所Trap推しで結構見た目強そうだね
私も1キャラはTrapやるつもりだけど何やるかは全くの未定
trapは1st向きな面もあるからpatch noteとtree待ちで決める

後気になってるのがBV
Vaal BVが実装されるってのもあるけどstack上限が20から10に減った代わりにダメージが据え置きっぽいのでSpell Echoがなくてもmax stack維持できそう
かつてSRSが50体から20体に減った時を思い出す
1 gem分火力が増えるって考えたら強そうじゃない?
まあBVがPhysical SpellでAoEくらいしか特徴がないからセットするgem悩むけど
やるならなんとなくOccでCI型にしてやってみたい

最後に大穴Vaal EQ
トレーラー動画に一瞬アイコンだけ写っただけでVaal EQ実装は確定じゃないので盛り上がるだけ盛り上がってなかったことにって可能性も大いに有り
ただ久しぶりに両手持ちで地面ドコドコしたい
ずっと片手で地面ドコドコしてた気もするけどドコドコしたい
Vaal EQってどんなスキルになるんだろうね?
単体特化?範囲特化?
うーん気になる

2 件のコメント:

  1. trap増えすぎて迷う…
    bvの10スタックはめっちゃ強そう

    返信削除
    返信
    1. trapなら使うskillでtreeそんなに変わらないだろうし1キャラ作っちゃえばいろいろ試せそうですね
      BVはいろんな型いろんなclassでできるし流行りそうな予感

      削除