2018年5月8日火曜日

Bestiaryのコアゲーム導入は見送り

Bestiary Leagueの今後についてですが、来期以降ではBestiary要素はコアゲームへの導入は見送りでLeagueの性質上Zana modへの採用もないようです


ソース:Bestiary as a Core Game Mechanic

※間違ってるかもしれないからソース読んでね


不採用の理由として

  • コアゲームに採用するとBestiary独自のインターフェースとMenagerieを保守しなくてはならず、今後のコンテンツ追加をする上で保守が必要になるため
  • Bestiaryを採用するにはコアゲーム要素とは大きく異なるため、新規プレイヤー向けにチュートリアルが必要になる
  • Beastcraftによる育成用装備の作成は他にも代替手段があるのと、エンドコンテンツ向けの強力なCraftは将来的に別の形で実装するつもり


今後Bestiary LeagueはZana modとして採用するつもりはないけど、今後Bestiaryの要素を別の形で実装するかも知れません
また、Flashback Eventなどの短期LeagueでBestiary Leagueが復活する可能性もあります


すでにあるBestiary OrbやNetなどは常設Leagueに統合されても残りますが、使用したりすることは出来ません
Bestiary Uniqueについては暫くの間はバランス調整をする予定もありません





ってことでBestiary LeagueはTalismanコースになりました
まあ、不満の声が多かったってのもあるし敵を捕まえるってアクションと捕まえた報酬を得るまでのリターンが直感的でなかったりでハクスラ要素でみたらとっつきにくいシステムだったからね

個人的には実験Leagueしてて要素覚えればリターンに結びついて楽しかったけど世間の評価は厳しい
赤緑にあったサファリゾーンは金銀では廃園になってたしね
動物園の経営は難しいってことだ


League Uniqueは強力なものが多かったけどZana mod不採用ってことは暫くの間入手方法がなくなるってことかな?
Beastcraftも出来なくなるのでLeagueが終わるまでにAspect追加してみたり強力な武器とか作っておいてもいいかもね

次Leagueはハクスラ要素を強化するとかなんとかアナウンスがあったのでおそらく強い敵を倒して強いアイテムゲットか敵がわらわら出てきてアイテムじゃぶじゃぶ系かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿