2019年3月28日木曜日

プレイ日記

お爺ちゃんの記憶探索隊






ふと見るとモリッと強襲ポイント溜まってたので討伐しに



Area Lv.80 Catarina恐れるに足らず
骸骨ボム召喚する前に倒せたけどチャレンジも進んでた


報酬部屋にてTabula引換券

そして組織図が全部?に変化
でも多分中身に変更はないのかな?

報酬のQueen's Hunger
弱くはないけど強くもないよ


Super Corruptチャレンジ
生贄は予言でアプグレしたFrostferno
AoE gemとか+gemとか来て良いんだよ

きれいな背景だなー


ついにCortex出現
Patch後はボス部屋にもmodが適用されるから腹括ってやりに行くか


後少しというところでボス部屋上に報酬部屋が出現
護身完成!!
まあPatchは金曜みたいなこと書いてあったし
パーツ揃ったらで良いかと思ったら今日Patchが来てた
GGGはお仕事がお早いことで


24 Challenge無事達成
援護射撃くらいしてくれそうなペット

Patchが適応されて設置したピースを手持ちに戻せたり
Memory modの適用場所を選べたりのアプデ
残り回数を考えて報酬部屋に接続しなくて良くなって簡単になった反面
Memory modの適用させる形これだと十字路作るのが最適解みたいでちょっとなあと思う


変更でMemory Map一生回れるじゃんってやってたらR.I.P.(享年95)
Fire Beyond Demonのmoltenフルヒットして即死
Beyond Demon沸いてたの死んだ後に気づいた
Incinerateは画面が騒がしくなるって弱点が出た場面でした


そして裏でちょっと育ててた別キャラが無事Map入り
早速Cavas交代茶番が始まる
Elderが出現してることが条件なのかな?


いつもの記念PoBスナップショット
https://pastebin.com/vxSJq3z0

Incinerateは火力高くて今期のCast speed稼ぎやすい変更でかなり楽しかった
殲滅力もElementalistのElemental Proliferationの効果のおかげでIncinerateが届いてない敵も燃え尽きてて快適だった
今期はGemの選択肢多くて楽しいね
Cast speed十分だったからFlame dashのFaster Casting抜いてOoSを4LにしてOnslaughtリンクしたほうが良かったかなと反省
後Flamethrower Trapも育成中の適当gemのままだったのも良くなかった

ES Leechは割と簡単な条件でただのmore damageもらえるのは良くないと思うんだ
他のgemはいろいろと属性moreなのにねー




2 件のコメント:

  1. Cortex出現の条件って何かあるんでしょうか?
    結構な時間やってるのに一度も見たことがありません…。

    返信削除
    返信
    1. poedbだとarea lv79以上から出現みたいなので地道に高tierのピース集めてボス倒していくしかないと思います
      私もたまたま1回しか出現してないのでどれくらいの確立なのかはちょっとわからないです

      削除