2019年3月7日木曜日

雑記

これまでの情報からあーだこーだ言うだけの記事






Passive関連の話

変更点まとめるって言ったけど修正点多くて面倒だったのとRedditに一覧画像あったのでそれ貼って終わり

ソース:Made an overview of all the skilltree changes in 3.6 (with descriptions)

気になった点としては全体的にCast Speedが稼ぎやすくなった印象
Physicalコンバートは属性タグが付いたSpellに限定されているのとポイントが分散してるので思ったよりは活かしにくいなって感想

来期強そうなの

新スキルはHoly系がdamage高めかつ素直な性能っぽいので強そう
Purifying Flameやる人多いんじゃないかな?

Chaos系はあんまりピンときてはない
Gemが公開されてSoulrendはそんなに強そうな印象受けなかったけどどうなんだろうね?
Storm Brand然りToxic Rain然り微妙に思えたSkillが実は強かったってのもあるし蓋を開けてみないとわからないけども
個人的にはChaos系やるなら範囲Baneで単体Allelopathyの5L Blightって構成でやるかな

既存Skillはファーム速度重視ならEKかSparkが強そう
Storm BrandはNerfされたけどまだまだ現役って感じ

Self Cast推しだけどTotem Buildも今回Buffなんじゃないかなって思う
まあ私はTotem系はさんざんやったので来期はちょっと自重してSelf Castしていきたい


PassiveとgemでES Leechが簡単に稼げるようになったのでMoM + EB型が増えそう
Auraがたくさん貼れて、Skill Costにも悩まないMoM型って書くと強い
こんなことならES LeechだけじゃなくてCasterのMana Leech関連も強化してほしかったなあ

EBが流行ったらThe Devouring Diademは人気になるだろうね
みんなCatarina殴りに行こうぜ
あとはEBだとSoul Catcherがデメリットなしで利用できるのでオススメ


個人的にEBやるならHierophantのMoMノード取るのが面白いんじゃないかなって思ってる
PassiveのMoM奥がESに化けるしreserveもちょっと減るしで組み方次第ではDiscipline抜いて火力Aura採用もできそう
ただしそのHieroで何やるのってので頭を悩ませるのでやっぱりHieroってTotemお爺ちゃんUtilityお爺ちゃんなんだなって

他にEBやるならInquisitorとかTricksterがいいんじゃないかな?
OccultistでやるくらいならCIかLLの方がいいんじゃないかなって思う

あとHoly系はdamage effectivenessが高めなのであんまり使われてなかったUber Elder産Staffが日の目を見るんじゃないかな?
physical baseで変換挟むからextra chaosとも相性良いしstave passive追加されたし被ダメをどうにかできるなら強そう



今の所来期やりたいBuildは
Chieftain RF + Purifying Flame
physical baseのfire skillってことでPurifying FlameはChieftainと相性いいし、Regも稼げるだろうからRFも使っちゃおうぜって考え
RFやるためには最低でもSaffell's Frameあたりはほしいからtrade leagueでやる

Elementalist Flameblast or Incinerate
Channelling Buffな上、cast speedが稼ぎやすくなったのでやりたい
本当はIncinerateの方がやりたいけどBuffの内容がしょぼかったのでFlameblastって逃げ道を用意しておく感じ
まあpassiveは同じなので簡単に逃げられるね!!
これをやるとしたらSSFでやる

本当はTotemにビーム撃たせたり弾撃たせたりしたいけど自重



7 件のコメント:

  1. 初めてmtxはEKでした。安いしかっこいいし。
    やっと使えそう。
    betrayal熱心にやったから次はスルーしようと思ってたのになあ。

    返信削除
  2. 自分はChieftain holy flame totemで行こうとおもってます
    無難な強さと硬さになりそう
    でもinqとかハイエロでavatar of fire取ったほうがいいのかな・・・

    返信削除
    返信
    1. Taunt+Leechで本体ほぼ安全だしリジェネ床でTotemも硬くなる
      AoF取らないのでAtziri Flask等のextra chaosや他のextraの恩恵も受けられるしでChieftainも十分強いと思います
      InqでやるとしたらAoF取らないで他の変換合わせてShaper Sceptre持つってのも面白いと思います

      削除
    2. おおそういえば他のextraダメも取れるんでしたね なるほど~
      やっぱり予定通りChieftainで行ってみます!ありがとうございます

      削除
  3. Purifying FlameにSpell cascade挿したら面白そう

    返信削除
    返信
    1. GCと同じでリンクできない可能性もありますけどリンクできるなら楽しそうですね
      即着でオーバーラップしやすいし当たらなかった1箇所はウェーブ部分が確実に当たってくれるしで強そう

      削除